hairヘア

さりげなく日常に色気をプラス♡ 大人っぽさがグッと高まる“上品ヘアアレンジ”3選

Twitter
LINEで送る

ヘアアレンジをすると「いつも幼く見られてしまう…」という悩みを持っている方は少なくないようです。やっぱり髪をササッとまとめてカッコよく仕上げられたら、きっと大人っぽさもグッと高まるはず。そこで今回は、さりげなく日常に色気をプラスする“上品ヘアアレンジ”3つ紹介します。

 

 


 

 

|ベーシックなシニヨンアレンジに一手間プラス

 

th_160828_01

 

ゴムを一本だけ使って、後ろでサッとシニヨンを作っただけのアレンジ(髪質によっては、アメピンを使って毛先をまとめてもOK)です。はじめにスプレーを付けておくと、まとまりやすくなるので簡単にアレンジできます。大人っぽさのポイントは“顔周りの後れ毛”。少し巻いて柔らかな印象をプラスすると大人感がグッと高まります。

 

 

 

 

|仕事モードにも上品さをプラスして

 

th_160828_02

 

どちらかのサイドを一束にして、2〜3回ねじって、最後にアメピンで固定しただけの簡単アレンジです。ねじることで、ヘアアクセいらずのオシャレさを演出できます。ココでのポイントもアレンジ前。ホットカーラーやアイロンなどでアレンジ前に髪を巻いてゆるーくウェーブをつけておきましょう!

 

 

 

 

|オフィス映えするまとめ髪アレンジ

 

th_160828_03

 

オフィスで好まれるのは愛らしさや女らしさを感じさせるスタイルよりも、シンプルで清潔感のあるスタイルですよね?! そんな好印象ヘアアレンジのポイントは首元をスッキリさせ、後れ毛もあまり出しすぎないこと◎ どちらかのバックサイドに髪の毛をまとめて、お団子を作り、残りの毛をゴムにまきつけるだけで、品の良いまとめ髪アレンジが完成します。

 

 


 

 

シンプルなヘアアレンジでも、ねじりを加えたり、後れ毛をきちんとつくったりと、何気ない手間を加えて少し凝ったように見せるのが大人っぽさを高めるポイントです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

参照:いつもの自分より一歩背伸びを♡グッと色っぽくなる大人ヘアアレンジカタログ♡ top image出典:instagram


border