columnコラム

シックにそして華やかに。定番カラー“ベージュ”の着こなしが大人のオシャレを加速する

Twitter
LINEで送る

今シーズン大注目されたアースカラー。まだまだその人気は継続中ですが、その中でも流行を問わない定番カラーといえば”ベージュ”です。秋アイテムのMIXスタイルにも便利なカラーですので、今回はぜひ参考にしたいオシャレさんたちの素敵なベージュの着こなしをまとめて紹介します。

 

 

 

|ベージュのワントーンコーデ

 

ベージュのワントーンコーデをオシャレに着こなせたら、もうオシャレ上級者と言っても過言ではありません。素敵な着こなしで周りと差をつけましょう♪

 

 

絶妙な色合せのワントーンコーデのポイントはパーソナルカラーを知っておくこと。オータムカラーをグラデーションして、ところどころカラーリンクすることでキレイにまとまります。

 

Umyさん(@umy.umy.umy)が投稿した写真

 

 

相性のいいテラコッタ×ベージュのアースカラーワントーンコーデ。個性のあるデザインのアイテムや小物で自分らしさ溢れるスタイルを心がけてみてください。

 

ayakoさん(@aya.masayan)が投稿した写真

 

 

 

 

|トップスで華やかに見せて

 

顔映りがキレイなベージュはトップスにはもってこいです。肌とカラーリンクして、二の腕も強調されないので、上半身をスッキリとした印象に見せることができます。

 

 

爽やかなブルーのスカートとベージュのノースリニットの涼しげなコーデは暑い日にピッタリ。小物はすべてベージュで統一して、シンプルに仕上げましょう。

 

Sayakaさん(@saya__ig)が投稿した写真

 

 

シンプルなデニムスタイルを格上げするロングジレにベージュを投入したスタイルは縦長ラインで、スタイルUP効果も抜群。合わせるものを選ばないベージュはアウター系にもオススメです。

 

ryokoさん(@ry.0123)が投稿した写真

 

 

 

 

|ボトムスでナチュラル感を演出

 

ベージュはボトムスにもってくると一気に明るい印象になります。ホワイトより、カジュアルなコーデに仕上げやすいのも特徴です。

 

 

ミモレ丈のスカートをベージュとリブTを合わせたスタイル。夏らしい素材の大胆な揺れ感がたまらないベージュのスカートは存在感抜群です。

 

yurieさん(@yyuriel)が投稿した写真

 

 

柔らかなリネン素材の淡いベージュのワイドパンツとトップスのホワイトがグッドバランス。カゴクラッチとの相性も良く、素敵な夏コーデに仕上がっています。

 

tomoさん(@tournesol1228)が投稿した写真

 

 

 

ぜひ参考にベージュをキレイに着こなして、大人カジュアル上級者を目指しましょう!!

 

 

参照:綺麗な人はベージュを着てる♡おしゃれな人のベージュの着こなしが知りたい! top image出典:instagram


border