newsニュース

大反響!! #セラムンコスメ

Twitter
LINEで送る

 

幼い頃に憧れた、あのアニメの変身シーン……『ムーン・クリスタルパワー!メイクアップ!』。実はいま、熱狂的なファンを中心にかなりの盛り上がりを見せている“セラムンコスメ”、知ってる?

 オトナになった女性たちが、幼い頃に夢見た「変身」を本当のメイクアップで叶えようとしている。というのも、絶大な人気を集めたアニメ『美少女戦士セーラームーンR』の20周年を記念し、変身アイテムをモチーフにした大人向け本格コスメが発表されたのだ。しかもコレ、完全なる受注生産。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で6月4日(火)から予約受付をスタート後、サイトが表示されにくいタイミングもあったとか!


 第一弾で発表されたのが、「ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー」(3,980円/税込・送料別)。セーラームーンの変身シーンに欠かせない「クリスタルスターブローチ」をモチーフとしたプレストパウダー。ミラーフレームの模様や、粉とび防止シートには幻の銀水晶プリントがデザインされているなど、ディティールへ徹底的にこだわっている。
 もちろん成分としても申し分なく、皮脂吸着成分であるシリカを配合。さらに加水分解コラーゲンなどの保湿成分も配合されていて、ふっくらとした柔らかい肌感に。皮脂をおさえテカリを防止し、キラキラパウダーがはいったピンク色のパウダーがワントーン明るい艶めく肌を演出……と、本格なのだ。

  第二弾は、ネイルポリッシュ! >>>
 


次のページへ

1 2

border