beautyビューティー

いつの間にか下半身ほっそり【太もも&お尻】を一気に引き締める簡単習慣

Twitter
LINEで送る

「忙しくて運動をする時間を取るのが難しい」という方は少なくないと思います。特に装いが軽やかになっていく春に向けて、そろそろ下半身の贅肉をスッキリさせていきたいところ。そこで習慣に取り入れたいのが、1ポーズでお尻や太ももなど下半身の引き締めに効くヨガの簡単ポーズ【ゴームカ・アーサナ】“下半身特化バージョン”です。

 

 

 

【ゴームカ・アーサナ】“下半身特化バージョン”

 

内ももとお尻の引き締め&ストレッチ効果を一気に得られ、効率良く下半身の引き締めが叶うポーズです。また、下半身痩せの鍵となる股関節周りの柔軟性を高める効果も期待できます。

 

 

(1)床に両膝を立てて座る

 

 

 

(2)右脚を床に倒して右のかかとをお尻の左側に近づけ、左脚を右脚の上に重ねて両膝を体の中央に置く

 

 

 

(3)両手を体の前に置き、両腕で支えながらお尻を浮かせて3呼吸キープする

 

 

 

脚を変えて反対側も同様に行います。なお、ポーズをキープする際に「肩が上がって首がすくんだ状態」になると期待する効果を得られませんので、常に「背筋を真っ直ぐな状態をキープする」ことを意識して実践しましょう。

 

 

太ももやお尻のシェイプアップはもちろん、骨盤や股関節周りの柔軟性が高まっていくので、血行促進によるダイエット効果も期待できるポーズです。ぜひ春に向けて下半身のスタイルアップを叶えるためにも、ぜひ習慣にしてみてくださいね。<photo:カトウキギ ヨガ監修:Minami(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴2年)>


border