beautyビューティー

夏太りの予防に効くむくみケアアイテム

夏太りの予防の鍵は“むくみ対策”。気分も上がる毎日続けたい【むくみケアアイテム】3選

Twitter
LINEで送る

夏は体の冷えや塩分の取りすぎでむくみやすい季節。体が水分を溜め込み、巡りが悪くなった状態をそのままにしておくと、そこに脂肪がついてセルライトが生まれてしまう可能性があります。だからこそ日々のむくみ対策がとても大切なのです。そこで今回は手軽で毎日続けられる【むくみケアアイテム】を3つ紹介します。

 

 

 

|内側から“溜めない”カラダを作るサプリメント

 

忙しい毎日で食生活をコントロールする余裕がないときはサプリメントを上手に活用してに”溜めない”カラダ作りをサポートしてもらうのがオススメ。外食が続いて塩分・糖質・脂質を摂りすぎてしまう人にオススメのサプリが「ベジエ ベジバリア塩糖脂」です。海藻ミネラルや桑の葉、キノコなどの自然由来の成分がバリアとなり塩分・糖質・脂質にアプローチしてくれます。

 

▲ベジエ ベジバリア塩糖脂 180粒(60回分) ¥2,380(税抜)

 

塩分・糖質・脂質へのアプローチに加えて、大葉若葉、南瓜、人参、ほうれん草、トマトなど13種類の野菜を粉末状にしたものとスピルリナが配合されているので、食事だけでは不足しがちな栄養素を1日3粒でしっかり摂取できてしまうのも嬉しいポイント。携帯にも便利なので、忙しい方ほどバッグに忍ばせておくのをオススメします。

 

 

 

|1日の終わりのリンパマッサージを習慣に

 

体の中でも特にむくみやすいのが脚。1日座りっぱなし、立ちっぱなしなどで血流が悪くなると、老廃物が脚にたまってパンパンになってしまうなんてことも少なくないと思います。どんなに疲れていて面倒でも、湯船につかって血行を良くして、脚だけでもリンパマッサージを行うのが大切です。

 

そんなマッサージタイムをを癒しに変えてくれるオススメアイテムがイタリアのオーガニックブランドDR.TAFFIのスウィートアーモンドオイル「ジョヴィネッツァ プロフォンダ オイル シルクロトフラワー」です。

 

▲DR.TAFFI ジョヴィネッツァ プロフォンダ オイル シルクロトフラワー 50ml ¥1,350(税抜)

 

コールドプレスした高品質なスウィートアーモンドオイルに、香料もすべて100%植物由来のものを使用しているので赤ちゃんにも使える安心オイルです。ジャスミンの甘い香りのアロマ効果で、使っているだけでハッピーな気持ちが溢れてきます。テクスチャはサラッと軽くベタつかず、夏でもストレスなく使えるのも嬉しいポイント。お風呂上がりに浴室で、濡れたままの肌に使うと伸びが良くマッサージの指のすべりも円滑になりますし、バスオイルとしても使えるので湯船に数滴垂らして浸かったままマッサージするのもオススメです。

 

 

 

|デトックスウォーターできちんと水分補給を

 

水分不足もむくみの原因の1つなので、こまめな水分補給はむくみ対策にも、体のデトックス機能を高めるためにも必要不可欠。でも「1日にたくさん水を飲めない」という方も少なくないと思います。そこでオススメしたいのが「デトックスウォーター」です。

 

 

ミネラルウォーターに好きなフルーツ、野菜、ハーブなどを切って入れて数時間おいてから飲むデトックスウォーターは、食材のもつ栄養素や香りが水に溶け出すので水よりも爽やかでおいしくなり、水分補給が苦手という人でも抵抗なく水分を摂取できます。

 

毎日続けるとなると少ない材料で簡単にできるものが良いので、クエン酸やビタミンCを含んだレモンとカリウムを含んだきゅうりを使ったデトックスウォーターがオススメ。食材を切ってミネラルウォーターに入れるだけと簡単に作れるので、ぜひ寝る前に作ってマイボトルに入れて学校や職場に携帯しましょう。

 

 

ダイエットの大敵でもあるむくみは、放置せずにサプリで簡単に内側からケア、リンパマッサージでケア、いつもの水分補給にプラスアルファでケアなど毎日の積み重ねが大切。ぜひ参考にしていただき、自分に合ったむくみケアアイテムで溜め込まないカラダを作っていきましょうね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border