hairヘア

女優・モデルの●●さん風ヘアのつくりかた

憧れのスタイルを実現。女優・モデルの“●●さん風ヘア”のつくりかた&ポイントまとめ

Twitter
LINEで送る

雑誌やTVなどで大活躍する女優さんやモデルさんたち。その輝く姿は同性の心もときめかせてくれます。そんな彼女たちのヘアスタイルもとってもステキですよね?! そこで今回は憧れの女優・モデルの“●●さん風ヘア”のつくりかた&ポイントまとめて紹介します。まずはヘアスタイルから彼女たちに一歩近づいてみませんか?

 

 


 

 

|有村架純さん風「レイヤーカット」

 

th_161122_01

 

毛先の動きを生み、軽やかな印象にしてくれるのが「レイヤーカット」。丸いシルエットが可愛いボブも、少し「レイヤーカット」を入れることで、よりナチュラルな印象に仕上がります。またレイヤーを入れることで、アレンジやスタイリングもしやすくなるので、とても扱いやすい髪になれますよ。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|石原さとみ(河野悦子)さん風「前髪アレンジ」

 

th_161113_01

 

【手順】

(1)前髪の毛先にベビーオイルをつけ、真ん中でセンターパートにしておく
(2)アレンジする横幅を決め、奥行きは耳から上がったところまでの髪を取って軽く内側にねじっていく
(3)ねじった髪と地肌の髪を一緒にピンで留める ※ピンは後ろから前に向かってねじった所に沿って差し、表面に出てこないように注意する
(4)逆サイドも同様に(2)、(3)を行う
(5)少しだけ高さを合わせる感じでボリュームを出す。
(6)下ろしている髪はゆるく波ウェーブ巻きをして完成 ※波ウェーブ巻きが難しかったら外巻き、内巻きの交互でOK

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|本田翼さん風「ショートヘア」

 

th_161122_03

 

本田翼さん風の清涼感のあるショートヘアのポイントは3つ。まずは小顔効果をもたらす「斜めバング」、そして「こめかみ・頬にかかる髪の位置」、最後に「後頭部と襟足をスッキリとした印象にすること」になります。まさに計算され尽くしたスタイルとも言えるので、真似したいときは必ずこの3つのポイントを担当の美容師さんにしっかり相談しましょう。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|広瀬すずさん風「さらさらボブ」

 

th_161122_04

 

ストレートの「さらさらボブ」は、スタイリングもしやすく、小顔効果も狙える万能スタイル。カットももちろん大切ですが、より広瀬すずさん風に近づくには、ハリとコシのあるツヤやかな髪に似合うスタイルなのでしっかりとヘアケアをすることがポイントになります。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|佐藤栞里さん風「フレンチショート」

 

th_161122_05

 

ボーイッシュだけど、キュートでこなれ感のある「フレンチショート」の似合わせのポイントは「ツヤ感」「サラサラ感」「顔を包み混む丸みのあるシルエット」の3つ。この3つが透明感を生み、純粋さと清潔感を醸し出してくれます。また、少し重ための前髪と軽やかな毛先のバランスも上品見えのポイントです。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

似合わせのポイントを掴めば、自分らしい“●●さん風ヘア”が実現できます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

参照:芸能人みたいな髪型になりたい!今気になる女優さん・モデルさんに習うトレンドへアまとめ


border