dietダイエット

減量中もホルモンUP。女性らしいボディラインを導く夢のようなダイエット法って?

Twitter
LINEで送る

ダイエットをしても、ただ痩せるのではなく「女性らしいボディラインも叶えたい」と思うのが乙女心。そんな女性らしいボディラインに導いてくれるダイエット法があるんです。そのダイエット法がガブリエル・カズン博士が考案した「レインボーダイエット」なるもの。

 

 

クリスティーナ・アギレラやマライア・キャリーなど丸みのあるセクシーなボディで知られている彼女たちも実践していて、その効果は実証済みとも言えます。早速やり方をチェックしてみましょう!

 

 

 

この「レインボーダイエット」は、食材は色によって効果や栄養が分かれるという考えのもと、様々な“色”の食材を食べることがモットーのダイエット法。

 

 

例えば、トマトやニンジン、パプリカなどの赤はエイジングケア、ブロッコリーやキュウリなどの緑は免疫力アップ、黒豆や黒ごまなどの黒は美肌、ごぼうやキノコ類などの茶色はデトックス、と言ったように、食事を色別に考え、それぞれを上手に取り入れていきます。もちろんダイエットなので、食材は野菜、フルーツが基本とします。

 

 

 

また、それぞれのカラーのオススメの時間帯も定められています。

 

朝は赤と黄色がメイン、

 

 

昼は黄色と緑がメイン、

 

 

そして夜は紫と白がメイン、

 

Catherineさん(@expressionkty)が投稿した写真

 

となります。特にご飯や玉ねぎなどの白色は、バリア機能を高めるため、毎食摂ってもOKとのこと。ただし、ご飯などの炭水化物は食べ過ぎないよう、適量にしないと痩せないので注意しましょう。

 

 

 

このようにしっかり食べている印象なのになぜボディラインがきれいになるかというと、様々な効果をバランス良く取り入れることにつながるから。すると自然に脂肪燃焼できる痩せ体質になり、さらに女性ホルモンのアップにもつながるというワケなのです。

 

健康的かつ女性らしく痩せられるという「レインボーダイエット」。気になる方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子


border