dietダイエット

食事の内容を変えるだけ!夏に向けて真似したい小森純さんダイエット成功の秘訣

Twitter
LINEで送る

妊娠→出産の期間に18kgも体重が増えてしまったという小森純さん。現在はダイエットに成功して以前と同じ体型に戻ったそうですが、そのダイエットの内容は「食事の内容を変えるだけ」という、いたってシンプルな方法だったとか。そのモットーは「運動はしなくてOK(むしろしないほうがいい!)」「本当に栄養のあるものだけを食べたいだけ食べる」というものだったそう!

 

そんな小森さんの「食事の内容を変えるだけ」という産後やせダイエットのヒミツを明かした注目の書籍『小森純の自力で産後やせ』が2015年5月12日(火)に発売されます。

 

9I-NKCV0CA1F.indd

 

 

 

この本の中で公開されている「小森さん的産後やせのための食事メソッド」がこちら。

 

【メソッド1】食事のメインを炭水化物からたんぱく質に

 

【メソッド2】やせるために必要な「7つの栄養素」をしっかりとる

 

【メソッド3】食べ物は「カロリー」ではなく「やせるために必要な栄養素があるかないか」で選ぶ

 

お米などの糖質の多い炭水化物ではなく、 体脂肪になるリスクが少なく代謝をアップさせる「肉・魚介・大豆製品・卵」などのたんぱく質を主食にし、食べ物のカロリーをするよりも7つの栄養素(たんぱく質・亜鉛・マグネシウム・ビタミンB群・ビタミンC・水溶性食物繊維・オメガ3脂肪酸)を意識して摂取するだけと、とても手軽に実践できそうな内容ですよね?!

 

 

 

そして実際、小森さんが食べていたという食事例がこちら。

 

|野菜と鶏手羽中のオーブン焼き&コーンスープ

 

th_komori_diet_02

 

|アクアパッツア&オニオンスープ

 

th_komori_diet_03

 

いずれも、お肉や魚介、野菜をたっぷり摂取できるメニューで、本にはこのような「やせメニュー」がたくさん収録されています。

 

 

 

すぐにでもやせたいけれど「産後すぐに体を動かすのはつらい」「(母乳をあげているから)食事制限するダイエットはムリ」というママだけでなく、 夏に向けダイエットしたい方なら誰もが参考にできそうな情報が満載のこちらの本。ぜひ書店などでチェックしてみてはいかがでしょう??

 

 

 

『小森純の自力で産後やせ』
発売日:2015年5月12日(火)発売
著者:小森純 発行:主婦の友社 定価:本体¥1,100(税抜)


border