make upメイク

引き算アイメイクで秋冬アイテムが似合う上品顔

出典:DHOLIC

深い色味の秋冬アイテムが似合う上品顔に。シンプルに陰影だけでつくる【引き算アイメイク】

Twitter
LINEで送る

深い色味で愉しむ秋冬コーデに合わせて、メイクも上手に衣替えしたいもの。そんな秋冬コーデと好相性の上品顔をつくるポイントとなるのが、シンプルに陰影だけで完成させる【引き算アイメイク】です。とても簡単できるので、メイク初心者にもオススメ。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

用意するコスメはこちらの3つ。

 

A:パールなし&彩度低めの陰影用ブラウンシャドウ、B:ブラック ジェルライナー、C:ビューラー&マスカラ

 

手持ちのコスメでOKですし、手持ちにない場合はプチプラコスメを用意してください。

 

 

(1)Aを上まぶたの半分にON

 

 

目を開けたときに3mm(一重の方は6mm)程度見えるように、ほんのりと色が出るように陰影用のアイシャドウを1〜2回だけ重ねます。

 

 

(2)Aを二重のラインの上にさらに3〜4回重ねる

 

 

深みのある陰影を作るため、いっぺんに塗るのではなく、何回かに分けてのせていくのがポイントです。また、一重の方なら目を開けたとき3mmくらい見えればOKですよ。

 

 

(3)Aを下まぶた全体に約8mmの厚さでのせる

 

 

ほんのり色が出るように2〜3回のせていきます。

 

 

(4)Bでアイラインを描く

 

 

ジェルアイライナーで粘膜とまつげの根元の間をしっかり埋めます。目尻はほとんど伸ばさないでください。

 

 

(5)Cを上まつ毛のみ行う

 

 

ビューラー&マスカラは上まつ毛のみに行います。スッキリとした印象が出るように軽く塗るのがポイントです。

 

 

チークはコーラル系で肌のトーンと馴染むよう軽めにのせ、パールの入っていないオレンジ系のリップを唇にのせて上品な大人顔の完成です。アイメイクを引き算する分、リップで少しインパクトを足すと華やかさを演出できますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text: kanacasper(カナキャスパ)>


border