dietダイエット

引き締まったセクシーボディを作るコツ

秘訣は食事それとも運動? 人気歌姫に学ぶ引き締まったセクシーボディを作る3つのコツ

Twitter
LINEで送る

女性なら誰しもセクシーな美ボディに憧れるもの。しかし、そのカラダづくりの秘訣は食事なのでしょうか? それとも運動なのでしょうか? そこで最近は『レブロン』のアンバサダーを務めるなどますますセクシーさに磨きのかかる歌姫・シアラに注目。彼女のセクシーボディの秘訣に迫ってみましょう!

 

 

 

(1)とにかくエクササイズ。でも毎日は行わない

 

「1時間のトレーニングを週4~5回はするわ。でも体には休むことも重要だから、毎日はしないの」と語る彼女が頼っているのは、パーソナルトレーナーのGunnar Peterson(グンナー・ピーターソン)氏。ジムでは腕立て伏せ、スクワット、ランジといった筋トレに有酸素運動を合わせた全身トレーニングを行っているのだとか。

 

Ciaraさん(@ciara)が投稿した写真

 

さらに、時にはバネのついた靴を着用してエアロビをしたり、有酸素運動をしたり、ダンスをしたりして、心拍数を上げるようにしているのだそうです。

 

 

 

(2)食事は「ちょっとずつを1日5〜8回」で空腹時間をなくす

 

また、エクササイズだけでなく重要なのは食事とのバランスです。彼女曰く「“ジムに行ったからブリトーを食べても平気”っていうわけではないし、そんなことをしてたら欲しい身体は手に入らないわ。だから私は小さな食事を1日5〜8回に分けて食べるの。それにお水もたっくさん飲むことも大事よ」とのこと。

 

Ciaraさん(@ciara)が投稿した写真

 

「1日5回以上」といった食事法は海外セレブには定番の食事法です。ただし、回数があるからこそ、1回の食事量は小さくするのがポイントになります。

 

 

 

(3)ダンスなど好きなことで体を常に動かす!

 

もちろんトレーニングに加え、ダンスのレッスンも美ボディを磨き上げる要因の一つなのだとか。

 

Ciaraさん(@ciara)が投稿した写真


彼女のとってもセクシーなダンスを観るなら『ワーク』や『ダンス ライク ウィーアー  メイキング ラブ』のMVがオススメ!

 

 

しかもシアラの曲は『グッディーズ』を始め、『1、2ステップ』などエクササイズやトレーニングにもピッタリな曲ばかり! 運動する時は彼女の曲を聴きながら、モチベーションと効果をアップさせてみては??

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border