dietダイエット

「これなら必ず痩せる」人気美容ブロガーお墨付き☆ 5つの簡単ダイエットテク

Twitter
LINEで送る

今の時期“一番気になること”といえば、やっぱりダイエットと言う方は少なくありません。でもキツい食事制限やハードな運動だとなかなか続かないものです。そこで、海外の人気美容ブロガーが「これさえすれば必ず痩せる」と語る5つの簡単ダイエットテクを紹介します。

 

 

 

(1)ぽっこりお腹対策の運動は“ウォーキング”が一番!

 

年を重ねるとともに悩みとなってくるお腹の脂肪対策。イギリスでパーソナルトレーナーをしているカーリー・ロウェナさんが伝授する最もオススメの対策が“ウォーキング”なんです。

 

 

彼女曰く「ウォーキングは一番簡単な運動法だし、体にもストレスや負担が少ない。だから燃焼効果は抜群なの。しかも歩くことでお腹の深い脂肪が最初に痩せていくのよ」とのこと。お腹痩せをしたい人は早速明日からでも実行しましょう!

 

 

 

 

(2)コーヒーはダイエットに厳禁!?

 

健康的で幸せな生活をアドバイスする“BexLife”のリベカ・ボルキさんは、コーヒーに関しての自身の体験を激白しています。

 

BM_Beautiful woman drinking a coffee sitting on her bed at home_101072802

 

彼女は「コーヒーは食欲を抑制するものと知られているから、多くの人が驚くんだけれど、実は反対に食欲を増進させるの。私は以前お腹が空くと目の前にあるものをよく食べていたけど、コーヒーをやめたら、それが全くなくなったの」と語っています。コーヒーを摂取するダイエットもよく話題になるけど、やはり個人差があるということかも?!

 

 

 

 

(3)フルーツの摂取は“14時まで”にする!

 

独自のピラティスエクササイズが人気のキャッシー・ホーはフルーツの食べる時間について「フルーツは14時までに食べるといいわ。そうすれば夜の間までには糖分が燃やされてエネルギーになるから」と語っています。

 

 

また午前中は1日の身体のリズムでは「デトックス」の時間に当たりますから、デトックスを促進するためにも生のフルーツで“酵素”を摂取するのは大切なこと。またフルーツに含まれる“果糖”は血糖値を緩やかに上げる効果があり、血糖値を急激に上げるパンや麺類などと比べて低血糖状態になりにくく、急激にお腹が空くこともなくなります。

 

 

 

(4)“有酸素運動だけ”ではダメ!

 

運動、というと一つの種類だけに集中しがち。しかし料理レシピなどが好評のダイエット指導者ジョイ・バウエルさんは、それはNGとダメ出ししています。

 

アイドル 棒運動_04

 

「痩せると新陳代謝が低下するので、筋力トレーニングをきちんとするのが鍵。有酸素運動だけをしている人が多いけれど、それだけではダメ。なぜなら痩せると筋肉までも落ちてしまうから。1週間に2〜3日は筋力トレーニングを取り入れて」

 

 

 

 

(5)「ダイエット」という言葉を使わない!

 

フィットネス界のカリスマ、カイラ・イッツィンスは“ダイエット”という言葉を使うことに警鐘を鳴らしています。

 

必ず痩せる 簡単ダイエットテク_01

 

「ダイエットという言葉にはマイナスなイメージがあります。だからダイエット中は辛い、とかネガティブなりがち。しかもダイエットをやめるとその反動で、次の日からいっぱい食べちゃう。だからダイエットという言葉を使うのは止めて、ダイエット中もできるだけ楽しく、ポジティブになるよう心がけて」

 

 

 

運動や食事だけでなく、心の持ち方だってダイエットの効果を左右するというのは“新しい気づき”かも。みなさんもポジティブマインドで、今回紹介したダイエットテクを夏に向けてぜひ実践してみてくださいね!

 

 

text:ピーリング麻里子


border