beautyビューティー

目元と口元のギャップ演出がプロのコツ。“男性ウケ”する愛されメイクのポイントは?

Twitter
LINEで送る

合コンやデートなど異性と会うときは、いつもより好印象に見られたいからこそメイクにも気合いが入るもの。でも“必死さ”を感じさせてしまうと、相手に一歩引かれてしまうおそれもあります。そこで、数多くの芸能人やモデルを担当するヘアメイクアーティスト・岩下倫之さんに、即真似できるトレンドを盛り込んだナチュラルなのに色気漂う愛されメイクのポイントを教えてもらいました。早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|“影”のあるヌーディーな目元で色っぽさを演出

 

気合の入るシーンのメイクは一般的にアイシャドウに力を入れがちですが、男性ウケを狙うなら目元はヌーディーに仕上げ、アイラインで色っぽさを出すのがポイントになります。

 

 

(1)上まぶたにアイラインを引き、目尻にかけて少し太めに、跳ね上げるように長く描いていく

 

 

 

(2)上まぶたと下まぶたの目尻部分を薄く黒でぼかす

 

 

 

この2STEPだけで目元に“影”ができ、セクシー感がグッと高まります。さらにマスカラもいつもより気持ち多めにつけて仕上げれば、パッチリ目元の完成です。

 

 

 

|グラデーションリップで女らしい柔らかな印象を

 

“影”を演出する目元とは対照的に、口元は立体感を出しつつ血色感がにじみ出るようなグラデーションリップで、ふんわりやわらかい印象に仕上げましょう。

 

 

(1)唇の真ん中にリップを指で乗せる

 

 

 

(2)(1)で使用したリップと同色系のグロスで唇全体をぼかす

 

 

 

この2STEPだけで簡単にグラデーションリップが完成します。ちなみにグラデーションリップで使用したコスメはコチラの2種。

 

【イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン/RMK リップジェリーグロス】

 

ぜひコスメ選びの参考にしてみてくださいね。

 

 

 

最後にゆるっと巻いたふんわりダウンヘアで思わず触れたくなるようなヘルシーな色気をプラスすれば、トレンドもしっかり取り入れたナチュラルで“男性ウケ”する愛され顏の完成です。

 

 

アイラインの引き方とリップの塗り方を少し変えるだけなので、お仕事帰りのデートにもササッとできるのが嬉しいポイント。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

text:Hiromi Anzai photo:本城直季(Naoki Honjo) model:山岡葵 メイク監修:岩下倫之


border