dietダイエット

”睡眠”と”運動し過ぎないこと”が大切。しなやかボディを叶える意外な秘訣って?

Twitter
LINEで送る

スリムな印象なのに適度に筋肉がついた“しなやかボディ”に近づく秘訣は誰もが知りたいところですよね?! そんな憧れボディの持ち主、モデルのカーリー・クロスのボディメイクの秘訣を、トレーナーのアンナ・カイザー氏が告白しました。意外なことが大切だったので、早速チェックしてみましょう!

 


 

 

 

(1)睡眠の質と量を高める

 

カイザー氏は

 

「もし5〜6時間の睡眠時間で、あとの1時間を“エクササイズする”べきか、“睡眠に当てる”べきかという選択だったら、迷わず“睡眠”をとるべき。睡眠時間が減るとお腹が減りやすくなるし、エネルギーは減るし、むくみやすく、太りやすくなるから」

 

と語っています。

 

 

つまりは、睡眠の質はもちろんのこと、睡眠の量も高めることが大事ってことです。

 

 

 

(2)全力で運動して、やり過ぎない

 

さらにカイザー氏は

 

「60〜90分ほどのワークアウトを週4〜5日以上することは必要ないと思う。体を使いすぎることで、痛みも伴うわけだし、それで低迷期になることだってあるから。筋肉痛や痛みがないからって、十分運動していないってわけじゃないのよ」

 

とも語っています。

 

 

では「カーリーはどんなワークアウトをしているの?」というと、メニューはウォームアップとしてシャドウボクシング、プランク。次に筋力トレーニングとして3,5〜4,5キロのダンベル上げ、腕立て伏せなど、さらに有酸素運動としてスクワット&ジャンプ、ランジ、ジャンピングジャックなど。

 

 

そして最後にクールダウンとしてストレッチを行う、というバラエティ豊かな内容!

 

 

しかもエクササイズ中は「運動強度の高い心拍数75〜90%を常に保つ」というのもポイントだそうで、長い時間をダラダラするのではなく、短い時間でも本気で行うそうです。

 

 

 

睡眠の質と量を上げて、運動は全力で行うけどやり過ぎには注意。この2つであれば、普段のダイエット習慣に早速取り入れられそうですよね? ぜひカーリーのようなしなやかボディを目指すためにも、彼女の秘訣を参考にしてみてください。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border