columnコラム

プチプラアイテムを一層オシャレに♪ “手抜き”に見えないコーデのためのポイント3つ

Twitter
LINEで送る

ユニクロをはじめ、GU、ZARA、H&Mなどのファストファッションがいまやコーデに欠かせません。特に着回しのきくベーシックなアイテムは、プチプラアイテムでカラバリを揃えてコーデの幅をぐんと広げることができますよね?! そんなプチプラアイテムは“着こなし方”でオシャレに見えることもあれば、残念な感じになってしまうことも。。。

 

そこで今回はそんなプチプラアイテムを安見えさせない、“手抜き”に見えない秘訣を3つ紹介します。

 

 

 

(1)異素材と合わせて細部にこだわる!

 

ijhne8cliufr5th3tzpt

出典:CUBKI

 

ベーシックなプチプラアイテムが映える、異素材との組み合わせは”高見え”コーデの鉄則です! ボリューム感のあるジャケットや羽織ものをプラスするだけでコーデ全体のバランスが引き締まり、シンプルなコーデでもしっかりオシャレに♪ パンツ丈は短めをチョイスしてハイカットブーツと合わせれば、細部までオシャレなこなれコーデの完成です。

 

 

 

 

(2)シンプルワンピ×ジャケット(or羽織もの)が基本

 

iw1vg7y3vf1gmgd0amnk

出典:CUBKI

 

さまざまなコーデが楽しめるシンプルなワンピースも“高見え”しやすいアイテム。合わせるジャケットひとつでカジュアルにもスポーティにもガーリーにもマニッシュにもなれます。特にワンピースのフェミニンさをジャケットの印象を絶妙なバランスで中和させる甘辛コーデは、この秋オススメです。

 

 

 

 

(3)ロングカーデで最旬オシャレを完成

 

zaj7guiskoepcf9evnnf

出典:CUBKI

 

ベーシックカラーのロンTには、ロングカーデでトレンド感をプラスしましょう! 羽織るだけで”旬”なコーデが完成するロングカーデは、いろんなバリエーションが欲しくなる今シーズンの注目アイテム。さまざまなブランドから発売されているので、お気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

いかがですか? ポイントを抑えたプチプラアイテムの着こなしをマスターすれば、普段のコーデがもっとオシャレに、もっと幅が広がります。ぜひ参考にしてみてくださいね!!

 

 

参照:プチプラ服をオシャレに見せる着こなし方! 手抜きに見えないコーデのヒミツ大公開♡


border