dietダイエット

ダイエットも美肌もアサイーとチアシードの恵みでお手軽に♡

Twitter
LINEで送る

一般の食品よりも栄養価が高く、健康面でメリットをもたらしてくれるスーパーフード。ローカカオにアサイー、そしてマキベリー、チアシードなどがネット通販やスーパーなどでも気軽に購入できるようになりました。でも、あまりなじみのないスーパーフードを普段の食卓に取り入れるのって、案外難しいものですよね?

 

 

先日、発売されたばかりの「スリムアップスリム アサイーチアシードゼリー」をいただきました。すっかり女子の朝ご飯やおやつの定番となったアサイーと、ミランダ・カーをはじめとした美容志向の高いセレブも愛用していることで話題のチアシードをミックスさせたゼリータイプのダイエットケア食品です。

 

 

slimup_1

【「スリムアップスリム アサイーチアシードゼリー」は1パックに食物繊維5,000㎎、コラーゲン、ヒアルロン酸、1/3日分のマルチビタミン・鉄が配合されていて、カロリーは“64kcal”と低く抑えられているのだそう】

 

 

実は、こういうパウチタイプのゼリーを飲むのは久しぶりだったので、「こんなにコンパクトなの!?」と飲む前から驚き!

※そばに置いてあったスマートフォンと変わらないサイズでした

 

「これは携帯にも便利かも!」と納得しながら早速いただいてみました。

 

 

じゅわ〜とアサイーやベリーの甘酸っぱさを感じていると、チアシードのプチプチがやってきます。口の中でチアシードをみつけてしっかり噛んでいると。。あっという間に完食。

 

ぷるんぷるんのゼリーを飲んで食べる! そんな食感を楽しみました。

 

 

アサイーには“アントシアニン”という成分が含まれていて、眼精疲労や抗酸化への作用が抜群なのだそうです。その他にもビタミンCや鉄分も含まれているのでUV対策に体の内側からサポートしてくれます。

 

そしてチアシードには食物繊維が豊富に含まれているので、食べ過ぎを防いでくれて十分な満腹感も得られます。時間がない日の朝食として置き換えるのもありかな??

 

またチアシードは最近よく見かけるようになりましたが、自宅での食べ方がわからなかったので手が出せていなかったんです。でもこのようなゼリータイプになった食品として手軽に食生活に取り入れると継続もしやすそうですし、効果を実感できそうな気がします。

 

また、このように器に移して旬のフルーツと一緒にデザートとして楽しむのもアリです♪

 

 

CIMG1437

 

 

定番のスーパーフードと話題のスーパーフードの恵みを手軽に取り入れて、欲張りに「キレイ」と「スリム」の両方を手に入れていきましょー♡


border