columnコラム

出典:DHOLIC

アクティブに動けて断然可愛い♪ 夏フェスコーデにハマる優秀アイテムをまとめて✓

Twitter
LINEで送る

夏と言えば「フェスが愉しみ!」という方も少なくないはず。友達との“おそろコーデ”を愉しめたり、いつもとひと味違ったコーデにチャレンジできたり、身に着けるアイテムでもフェス気分をもっと盛り上げていきたいところです。そんなアクティブに動けて断然可愛いフェスコーデに最適なプチプラアイテムをまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|フェスコーデの鉄板「ショートパンツ」3選

 

フェスコーデで絶対外せないアイテムいえば「ショートパンツ」。まずチェックしたいのは、動きやすさ重視という方にオススメのスウェット素材のショートパンツ。

 

出典:DHOLIC

 

3つのボタンが可愛いアクセントになっていて、ハイウエストかつウエスト部分も絞れるので着痩せ効果も抜群です。ゆったりめのTシャツと合わせてルーズに、タイトなキャミをウエストインして脚長な印象にと着こなし幅も抜群ですよ。

 

 

続いては涼しく履きこなせる落ち着いた色合いのリネン混のショートパンツ。ロールアップされた裾とゆったりシルエットで細見えが叶うのが嬉しいポイントです。

 

出典:DHOLIC

 

ウエストもゴムになっていて楽チンな着心地も魅力。柄トップスやガウンなど合わせて幅広いコーデが愉しめそうです。

 

 

最後は定番のデニム素材のショートパンツ。短めな着丈&高めの腰位置で脚長効果も抜群です。

 

出典:DHOLIC

 

切りっぱなしデザインがカジュアルな雰囲気を高めてくれるので、フェスコーデに限らず、夏も目一杯着回せること間違い間違いナシのですよ。

 

 

 

|お洒落にキマる「プリントT」も見逃せません

 

夏フェスコーデの定番「プリントT」。やはりどんなプリントをチョイスするかでお洒落度も大きく変わるもの。中でも注目したいのは “ロゴT”です。

 

出典:DHOLIC

 

ゆる可愛いフェスコーデを完成させるには、できるだけ大人っぽさを感じるロゴデザインのものを選ぶのがベター。そして、少しゆとりあるサイズ感のTシャツを選ぶことで、ショートパンツに合わせても、タイトめのボトムスに合わせてもバランス良い着こなしが叶いますよ。

 

 

メッシュ素材をレイヤードしたデザインのプリントTもオススメの1枚。

 

出典:DHOLIC

 

涼しげかつ一捻り効いているので、ショートパンツやデニムだけでなくスカートで履きこなしてもOKです。「カジュアルなだけじゃ…」という方にはぜひオススメですよ。

 

 

今夏も“動きやすいのに断然可愛い!”を実現するためにも、ぜひアイテム選びの参考にしてみてくださいね!


border