make upメイク

ソフトな色使いでトレンド感のある目元に。春の旬顔を手に入れる【ピーチメイク】簡単HOW TO

Twitter
LINEで送る

今春もカラーメイクが人気ですが、中でも注目したいのが肌なじみが良く、デイリーメイクにもぴったり【ピーチメイク】。ソフトな色使いで内側に秘めた温もりや素の美しさを増幅させて、春のトレンド顏を愉しみたいところです。それでは早速やり方をチェックしてみましょう。

 

使用するのは韓国コスメの中でも人気の高いETUDE HOUSE(エチュードハウス)の「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」です。フレッシュな桃がコンセプトの10色アイシャドウパレットで柔らかく使いやすい色味が特徴。捨て色なしのパレットで、自分に合うグラデーションを見つけやすいのが魅力です。

 

 

今回は4色(a〜d)を使ってメイクしていきます。パレットタイプのシャドウはたくさん色味があってどこまでつければいいか悩みがちですが、4色くらいがバランスよく仕上がるのでオススメです。

 

 

なお、a〜dは肌にのせるとこのような色味になります。

 

 

全体的のソフトな色味で重ねてもナチュラルにトレンドな目元に仕上がります。

 

 

 

|春の旬顔を手に入れる“ピーチメイク”簡単HOW TO

 

(1)aをアイホールへ丸くいれていきます。ブラシで重ねるとふんわり薄づきでキレイに色が出ます。

 

(2)bを二重幅に重ねて塗っていきます。淡い色を重ねることで自然なグラデーションに。ここでグラデーションを作ることで目元に奥行き感が出てより印象的な目元を演出できます。

 

(3)cを下まぶたの目尻側1/3にライン状にいれていきます。細めのブラシでいれるのが理想ですが、ブラシがない人はチップか綿棒でいれてもOKです。

 

(4)アイラインを入れていきます。カラーメイクを引き立たせるためには、ブラックではなくブラウンや赤味のあるブラウンが好相性です。また、ピンクやボルドーでラインをいれるとよりポップな印象に仕上がります。なお、アイラインは長くしすぎず3mm程度長くひくほうがバランスよく仕上がります。

 

(5)仕上げにdで目元にツヤ感を足します。目頭や下まぶたの真ん中にいれると立体的でみずみずしい印象の目元に仕上がります。

 

 

 

ピーチカラーなら目立ちすぎないのでカラーメイクが苦手という方でもトライしやすいはず。春のトレンド顔を叶えるためにも早速チャレンジしてみてくださいね。<text&photo:Chami>


border