hairヘア

光の加減で印象変化♡ いま注目の髪色は“暗髪なのに透明感”のある暖色系ヘアカラー

Twitter
LINEで送る

暗髪と聞いて透明感のある髪色をイメージする方は少ないと思います。でも、少しの工夫で“暗髪なのに透明感”を演出することができるんです。そこで今回は、春に向けて注目間違いナシの『暖色系ヘアカラー』のスタイルを紹介します!

 

 

|大人っぽくユルく、可愛くキメたい♡

 

2016年も『毛先をルーズに』がヘアスタイルのキーワード。そうなると、ボリューム感のある毛先と落ち着いた重めトップの組み合わせがバランスよくてオススメです。

 

160108_01

 

このスタイルに相性抜群の髪色がレッドブラウンやピンクブラウンなどの暖色系の色味をミックスした、ダークトーンのナチュラルブラウンのシースルーカラーなんです。光が当たると透明感が増して、色味も強く見えます。光の加減で印象も変わるなんて、オシャレすぎると思いませんか?

 

また、ダークトーンの髪色はメイクの色が映えやすいカラーなので、メイクの色味で自分らしさを演出しましょう♪ 春に向けてのオススメは「ピンク系」。華やぎのある女性っぽさを演出できますよ。

 

最後にスタイリングのポイントですが、“毛先のボリューム”を重視しましょう。明るい髪色だとボサボサの印象になりがちですが、暗髪ならそんな心配もありません。ランダムにミックス巻きしてラフに仕上げてください♪

 

 

出典:暗髪なのに透明感も!光の加減で印象も変わる『暖色系”シースルー”ダークカラー』♡


border