dietダイエット

最新ダイエットプログラムで体脂肪量700g減

1回の施術で体脂肪量700g減。理想の”サードボディ”を目指す最新ダイエットプログラムにトライ

Twitter
LINEで送る

年齢を重ねるとともに体型や体質に変化が出てきて、過去に成功したダイエット法でも効果を感じにくいと感じる方は少なくないと思います。それに、そんなストレスを抱えながらダイエットをしてしまうと気持ちに余裕がなくなってしまうもの。そこで今注目されている最新キーワードが、総合健康痩身教室「健康やせ専門イヴ」(以下、イヴ)が提唱するヘルシーで女性らしい“サードボディ”です。

 

この”サードボディ”は現在より痩せていた10代や20代前半の体型を“ファーストボディ”、それよりも太ってしまった現在の体型を“セカンドボディ”としたときに、これから目指すべき理想体型(ちょうどいい体型&健康的な印象の体型)のこと。 ※下図参照

そこで今回はそんな“サードボディ”を目指すべく、イヴが提案するプランを実際に一通り体験する機会があったので、早速レポートします。

 

 

 

|全2時間にわたる体験プログラムで大量の発汗

 

今回体験した約2時間の体験プログラムは全部で8つの過程で構成されています。それでは各過程を簡単に紹介します。

 

 

(1)健康やせ(R)ドック

 

ボディトリートメントに入る前に、様々な角度から体をチェック・分析をする「健康やせ(R)ドック」からスタート。まず、日頃のライフスタイルに潜む肥満要因を知ったり、体に負担のない自分に合ったプログラムを作成するため、カウンセリングを行います。その後、用意されている紙パンツとブラジャーに着替え、施術の前に毎回必ず行われるのが「体組成測定と肉質チェック」です。

 

▲最新式の機械で行い、体重や体脂肪率、脂肪量、筋肉量、肉質などの現在の体の状態を把握します

 

そして、もう1つ行うのがイヴならではの「経絡(けいらく)チェック」。

 

▲東洋思想に基づいて、全身を巡る気の流れを手足の24のポイントから測定し、太った原因や体質、その日の代謝状況をグラフで知ることができます。また、その日の気分や体調などのお悩みもカウンセリングしてくれます

 

この「健康やせ(R)ドック」の結果をもとに、脂肪燃焼をサポートする健康やせ基本技術と、1人ひとりの悩みに適した技術を組み合わせた“オーダーメイド痩身プログラム”でボディトリートメントが行われます。

 

 

(2)イオン導入

 

ボディトリートメントは、めぐりのよい体へと近づける「イオン導入」からスタートします。

 

▲ローラーで気の流れに沿ってマイナスイオンを肌内へ導入していきます

 

 

(3)ブラッシング体操

 

専用のブラシを使って血液やリンパの流れ、経絡に沿ってブラッシングする「ブラッシング体操」を行います。

 

▲指導員(スタッフ)と一緒に声をかけながら行います。約5分間行うだけで水泳15分泳ぐのと同じ効果があるそうで、痩せやすくハリのある肌へと導いてくれる効果を得られるのだとか。私もこれだけで結構汗が出てきました

 

 

(4)ヒートBOX

 

遠赤外線と岩盤を搭載した「ヒートBOX」に入って体を温めます。

 

▲BOX内では音楽も流れており、その日の心身状態によって色と音がセレクトされます。今回は赤とアップテンポの曲で交感神経を高めながら7分ほど入り、足元からじんわりと温められて少しずつ汗が出始めました

 

 

(5)スーパーソニック

 

脂肪がガチガチの部位にスクワランオイルを塗り、ソニックのヘッドをあてて、ハンドマッサージでは届かない深部の頑固な脂肪にアプローチしていきます。私の場合は経絡チェックに基づき「脚・背中・肩」を重点的に行いました。

 

▲スーパーソニックのヘッドは、水を垂らすと蒸気のように見えるほど、超高速振動によってミクロに分解されます。痛みや熱さなどは感じることもなかったです

 

 

(6)低周波EMS

 

体を温めながらビューティーポイントにEMSパッドをあてます。普段は使わない筋肉でも人工的に発生させたリズミカルな振動で無酸素運動の筋肉エクササイズを行うことができます。

 

▲筋肉に電気の刺激を与えますが、微量なので痛くなく心地よい感覚。約20分間行っただけで、これまでにない滝のように流れる汗が出ていたのには驚きでした。なんとマラソン2時間分と同じ効果を発揮するそうです

 

 

(7)経絡トリートメント&LRドレナージュ

 

スクワランオイルを塗り、手技によって経絡の流れに沿ってビューティーポイントを刺激。そして、全身のリンパの流れに沿ってめぐりやむくみをケアしていきます。

 

▲ケア前は硬かった筋肉が、ケア後にはやわらかくふわっとした感覚に。体を温めながらアプローチすることで脂肪が燃焼しやすくなり、汗として排出されるのだそう。実際出た汗は無色透明ではなく少し濁っており、脂肪が燃焼して排出される仕組みを身をもって知ることができた印象です

 

 

(8)サーキュラーDX

 

遠赤外線内臓のドームとベッドで体を温め発汗させながら、横揺れ動作による有酸素運動でエネルギー消費を促進させていきます。

 

▲普段ではあまり感じられない横揺れの刺激が新鮮で、体の歪みにも働きかけてくれるのだそう。ベッドに敷いてあるビニールシートには大雨が降ったあとのような水たまりができるほどの汗が体から流れでていました。ちなみに、このサーキュラーDXは約20分で1万歩歩くのと同じ効果が期待できると言います

 

 

そして、最後に「体組成測定と肉質チェック」と「経絡チェック」を再度行い、シャワーをあびて終了。タオルやドライヤーも完備してあるので手ぶらでOKなところも魅力です。

 

 

 

|たった1回の施術で驚きの効果を実感

 

今回の体験プログラムでのビフォーアフターがこちら。

 

▲「経絡チェックデータ」では、ケア前(赤線)に対し、ケア後(黒線)が年齢の理想範囲内(縦軸の40~80)に着地

 

体重は800g減、体脂肪率は1.2%減、体脂肪量は700g減という結果と、気の流れが理想値になることで体が軽くなる感覚には驚き。また、自分では気にしていなかった脚に脂肪が付いているという発見や、悩みの要因を把握することもできたのも新しい発見でした。

 

また、施術を行う場所は個室ではなくオープンスペースで最初は緊張したのですが、指導員(スタッフ)の方たちが適宜声を掛けてくれますし、他の生徒さんたちの頑張りも目に入るので、孤独感なく安心感と励みを感じながら施術を受けられる点も魅力でした。

 

 

人それぞれ体質やベスト体重が異なるように、太ってしまった原因によって適切なダイエット方法も異なるものですが、自分の体質や何が原因で太ってしまったのかなどと向き合い、それに合った最適な方法でアプローチすることで、健康かつリバウンドのしにくい体型づくりができるような実感が得られました。今回体験したイヴは女性専用のサロンですし、体験プランも用意されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai 問:健康やせ専門イヴ 0120-377-612(10時~19時 ※日祝は定休日)>


border