dietダイエット

くびれ効果2倍の簡単ペア・ストレッチ

1日最大3kg減も?! 理想体重に近づくなら“月の満ち欠け”に合わせたダイエットが効果的?

Twitter
LINEで送る

“即効性が高い”と言われるダイエット法は数々ありますが、その即効性の高さから海外で話題を呼ぶ月の満ち欠けの周期に合わせて行う「ムーンダイエット」はご存知でしょうか? なんと“1日で最大3kgも痩せれる”そうで、多くの海外セレブが実践していることでも知られています。しかも、やり方(ルール)はとても簡単なのです。

 

やり方(ルール)は「満月や、新月のサイクル時に丸24時間、水もしくは飲み物のみを摂取する」だけ。新月や満月時にファスティング(断食)をして、水やフレッシュジュースなどのみを2摂取するという方法です。

 

 

 

月の満ち欠けは海の潮の満ち引きと同じく、ほとんどが水分でできている人間の身体にも影響します。このダイエット法は、新月や満月に水分のみを摂取することで身体からスッキリ老廃物をデトックスさせて減量を実現させます。

 

月の周期 ダイエット_01

 

飲み物は水の他、絞りたてのジュース、デトックス効果の高い抹茶、タンポポ茶、グリーンティーなどが効果的。どうしても空腹感を我慢できないのであれば、フルーツや野菜などを生で食べるようにします。

 

DMteawoman_69567608

 

また、水やジュースには“アフリカンマンゴー種エキス”や“シトラス種エキス”といった天然のフルーツから抽出された高い食欲抑制効果や脂肪分解効果で知られるエキスを数滴たらすのも効果を高める秘訣です。

 

 

 

「短期間でどうしても痩せなきゃ!」という方にオススメなこのダイエット法は、特に大事なデートやイベントの前にはぜひ実行してみたいもの。間もなく中秋の名月を迎えますから、この機会に一度試してみてはいかがですか?


border