newsニュース

朝ごはんが美味しいあの名店のパンケーキとエッグベネディクトの作り方が知りたい!!

Twitter
LINEで送る

大人気のハワイやニューヨークの朝ごはん。なかでも「パンケーキ」と「エッグベネディクト」の人気はすごいものがありますよね? でも「あの人気店の味を自宅でも作ってみたい!」「エッグベネディクトって作るのって難しそう…」という人も多いのでは!?

 

そんな人には、料理・菓子研究家の若山曜子さんが身近な材料で簡単にできる朝食レシピの数々を紹介したレシピブック『パンケーキとエッグベネディクト』がおすすめ!

 


 

まずは「パンケーキ」。フルーツを入れたり、クリームをのせたスイーツ系パンケーキから、ベーコンやサラダと食べるパンケーキ、オートミールをいれた食事系パンケーキなどのレシピを、かわいい写真とともに紹介。

 

th_pancake_egg_01

 

 

行列必至のハワイのあの名店の人気メニュー「マカダミアナッツのパンケーキ」のレシピも収録。独特のコクがある甘みのあの「白いソース」を作る秘密は必見ですよ!!

 

th_pancake_egg_02

 

 

また、パンケーキを焼く必須アイテムとして紹介されているのが「フッ素樹脂加工のフライパン」。ダイナー風に焼きあげたいときは、油を残すのがポイント。油をしっかりふくとつるんとした表面になり上品なホテル風パンケーキに仕上がるのだそう。

 

th_pancake_egg_06

<写真左:ダイナー風、右:ホテル風>

 

>>>「エッグベネディクト」の作り方のコツは??


次のページへ

1 2

border