newsニュース

朝ごはんが美味しいあの名店のパンケーキとエッグベネディクトの作り方が知りたい!!

Twitter
LINEで送る

そして「エッグベネディクト」。まずは基本となる「ポーチドエッグ」づくりが肝心!

 

th_pancake_egg_03

 

 

「ポーチドエッグ」って、卵の黄身のとろとろ加減の調整が難しそうに見えるけれど作り方はとても簡単なのだそう♪

 

th_pancake_egg_04

 

|作り方|
(1)白身が素早く固まるように酢を入れた水を火にかける。
(2)沸騰したら菜箸でぐるぐる湯をかき混ぜる(なべの中央に渦をつくる)。
(3)渦のなかに卵を静かに落として弱火にする。
(4)再びかき混ぜながら1~2分ゆでて白身が固まったらお玉ですくうだけ。

 

 

また王道の「エッグベネディクト」以外にも、ライスやパスタやパンなどに「ポーチドエッグ」をのせると、おしゃれな「ベネディクト風」に早変わり。

 

th_pancake_egg_05

 

 

他にも、定番の「オランデーズソース」以外にも卵によく合う「パセリソース」「トマトクリーム」「粒マスタードソース」「チーズソース」「みそマヨソース」のレシピも紹介してくれています。

 

th_pancake_egg_07

 


 

このレシピビックを見ていると、なぜか朝ごはんが評判のあの名店の味が自宅で手軽に再現できそうな感じがしてこない? ぜひ参考にしてみて♡

 

 

th_pancake_egg_08

 

『パンケーキとエッグベネディクト』
著:若山曜子(主婦の友社)  定価:¥1,280+税


前のページへ

1 2

border