special reportスペシャルレポート

早坂香須子さん、村上萌さんも絶賛!朝はオイルをプラスして「触れたくなる肌」に♡

Twitter
LINEで送る

美容オイルのパイオニアであるキールズから2015年9月18日(金)にリリースされた朝用美容オイル「キールズ デイリーボタニカル コンセントレート」の発売を記念して、先日表参道COMMUNE246にてメイクアップアーティストの早坂香須子さんとライフスタイルプロデューサーの村上萌さんのトークショーが行われました。

 

himawari_0904

【会場には、オイルに配合されている「ヒマワリ種子オイル」にちなんで、村上さんプロデュースによる、たくさんのヒマワリが。】

 

workshop_0904

【ハーブティーを自分でブレンドできる「モーニング ハーブティー バー」のワークショップブースも大人気でした。】

 

 

 

メインのトークショーでは、朝用オイルということで「起きぬけの朝にしたい5つのこと」、「1日のはじまりをつくる朝時間の過ごし方」の2つをテーマに、今を輝くお二人がさっそく明日からマネできる、毎朝が楽しくなるような内容が盛り沢山でした。

 

main

 

朝の時間は「夜の美容の最終仕上げ」と教えてくれたメイクアップアーティストの早坂さんは、白湯を飲んだり、ココナッツオイルでうがいをしたり、オイルマッサージをしているそう。

 

オイルマッサージのポイントは、意外とむくみやすいおでことデコルテ。おでこは、手をグーにして真ん中から外側へ流すように行うと良いんですって。デコルテは、オイルマッサージに加えて、夜のクレンジングも行うと、ふっくらするんだそうです。「とりあえず7日間試してみて!」とプロに言われたら試したくなりますよね。

 

一方、ライフスタイルプロデューサーの村上萌さんは、翌朝が楽しく迎えられるように、朝ごはんや使うランチョンマットなどを夜に仕込んでおくんだそう。時間やシーンは作るものであり、「いつかやる」ではなく、すぐに実行することで、良い朝のスタートをきれるような工夫をしているそうです。

 

 

 

あわただしく過ごしがちな朝ですが、朝の時間を有効に楽しく過ごしているお二人のマネをして、明日から少し早起きして、朝の時間を楽しく過ごしてみたくなりますよね。

 

さらに、オイル好きと話す早坂さんからは 、今回発売される「キールズ デイリーボタニカル コンセントレート」に対して、「これ、本当にびっくりしたのが、ベタベタしないの。」と使用感を絶賛するコメントが。

 

オイルに含まれる「タヌマオイル」は、10年前にハワイで出会ってからお気に入りのオイルの一つとのことで、日本ではあまり手に入りにくいんだそう。

 

村上さんも、今まで朝にオイルを使ったことがなかったけれど”ふんわりした肌になる”と効果を実感されているようでした。

 

 

 

ちなみにキールズについては、早坂さんがアシスタント時代に、メイクアップアーティストの間ではツヤ肌を作るのに大人気だったそうで、当時日本では買えなかったため、アシスタントを卒業してすぐにニューヨークに買いに行ったというエピソードも話されていました。

 

みなさんもぜひキールズの店頭で、「キールズ デイリーボタニカル コンセントレート」の使用感をお試してみてはいかがでしょうか?

 

 

※新商品発表会の様子や使い心地については、ぜひこちらの記事もご覧ください

▶︎「隠したい!夕方の「老け顔」対策に◎ 美肌が続く朝の美容オイルがキールズから新登場」

 

 

問:KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)  TEL:03-6911-8562
http://www.kiehls.jp

 

 

text & photo:Hiromi Anzai
大学生の頃、酷い肌荒れを起こしたことをきっかけにコスメに興味を持ち始める。
その後、某人気アパレルECサイトでファッションに携わりながら、約3年間コスメバイヤーとしても活動。気になるスキンケアやメイクアイテムは片っ端から試すコスメフリーク。


border