fashionファッション

オンもオフも着回しに大活躍。いま本気で使える【ユニクロ】ベーシックアイテム5選

Twitter
LINEで送る

オンオフ問わず大活躍のベーシックアイテムがお手頃プライスで揃う【ユニクロ】は、毎日のコーデの強い味方。また、最新テクノロジーを取り入れたトレンド感あるアイテムも豊富なラインナップされているのも魅力です。そこで今回は、そんなユニクロアイテムの中でも特に着回し力バツグン&いま本気で使える5アイテムをピックアップ。早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|オンナ度高めなリブデザインニット

 

シンプルなのに、着るだけで縦ラインがシルエットをキレイに見せてくれ、こなれ感と女性らしさたっぷりな着こなしを叶えてくれる万能の冬アイテムがリブデザインニット。

 

 

着心地も良くカラバリ豊富なので、シンプルにデニム合わせでもサマになりますし、シャツやワンピースのインナーとしてレイヤードすれば防寒対策にもピッタリ。お手頃プライスなので、イロチ買いで揃えてもお財布にやさしく、気をつかわずにガシガシ着られるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|レイヤードスタイルに大活躍なTシャツアイテム

 

今冬トレンドの1つ“オーバーシルエット+レギンス”スタイルですが、ロング丈のTシャツを丈感が足りない手持ちのトップスにレイヤードすれば丈感をカバーすることができ、簡単にお洒落度を高めることができます。

 

 

特にマストハブと言えるのがTシャツワンピースやメンズのTシャツやカットソー。気になる部分を隠してくれるだけでなく簡単にメリハリをつけることができるので、優し気でこなれ感たっぷりなベージュのワントーンコーデにも上手く濃淡がプラスしてくれ、のっぺり感を回避することができますよ。

 

 

 

|1本あれば着回し力バツグンのブラックスキニー

 

ワードローブに1本入れておくと重宝するのがブラックスキニー。どんなトップスとも合わせやすく、レギンス感覚でレイヤードスタイルにも好相性なのでとにかく着回し力バツグンです。

 

 

特にウルトラストレッチジーンズのブラックは快適な履き心地だけでなく、美脚も叶えてくれる優秀な1本。裾をセルフカットして切りっぱなしにするだけでもヴィンテージ感がプラスされてお洒落度もグッと高まります。

 

 

 

|お洒落に防寒対策できるインナー・小物

 

お洒落はガマンといえど女性にとって冷えは大敵。そんな防寒対策が上手にお洒落に叶えられるアイテムが豊富なのも魅力です。

 

 

まさに今冬のトレンドスタイルにピッタリなのがヒートテックニットレギンス。ふんわりと温かいだけでなく、リブデザインで洒落感にも抜け目なしなのが特徴です。中でも丈長めの14分丈がオススメ。足元でくしゅくしゅとさせたり、足の甲まで伸ばして履いたりと、足元のお洒落も幅広く愉しめます。

 

 

また、防寒対策しながら足元にアクセントをプラスしてくれるヒートテックレッグウォーマーもぜひ抑えておきたいアイテム。

 

 

スカートやワイドパンツの下に忍ばせてチラ見せしたり、レギンスやスキニーパンツの上にくしゅくしゅっと重ねて足元にボリューム感を出せば、着心地も見た目も温かなだけでなく、可愛く抜け感のある足元のお洒落を愉しめます。

 

 

お財布に優しいだけでなく、シンプルなベーシックアイテムが多いからこそオンにオフにと着回し大活躍のユニクロ。使えるアイテムを上手に選んでデイリーコーデに存分に活用してみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border