special reportスペシャルレポート

東京ディズニーリゾートディズニー七夕デイズ2

限定のスペシャルメニュー&グッズをまとめて✓ 東京ディズニーリゾート“七夕イベント”の見どころ(2)

Twitter
LINEで送る

開園35周年を迎え盛り上がっている東京ディズニーリゾート(R)では、”七夕”をテーマとした毎年恒例のスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が、東京ディズニーランド(R)東京ディズニーシー(R)のそれぞれで2018年7月7日(土)まで開催されています。

 

両パークでは、彦星と織姫をイメージしたコスチュームに身を包んだミッキーマウスとミニーマウスがディズニーの仲間たちと一緒に登場するパレードや、七夕ならではのデコレーション、オリジナルのメニューやグッズが登場しており、その見どころを計2回に渡って紹介します。

 

第2回は見逃し厳禁! イベント期間中でしか味わえないスペシャルメニューやグッズをチェックしてみましょう。

 

▶︎ミッキー&ミニーが人力車で登場。最大の見どころ「七夕グリーティング」

 

 

 

|ディズニーホテルの七夕限定スペシャルメニュー

 

「ディズニー七夕デイズ」期間中、ディズニーアンバサダー(R)ホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)、東京ディズニーランドホテルでは、七夕限定のスペシャルメニューが登場しており、七夕らしいランチやディナーを愉しむことができます。

 

中でも注目は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)の本格的な広東料理を味わえる中国料理レストラン「シルクロードガーデン」の七夕限定のスペシャルディナーコース。前菜やスープをはじめとする全6品を味わえます。

 

※写真は一部メニューです(奥は「ドナルドの”ハッピーバースデー・トゥ・ミー”」のスペシャルノンアルコールカクテルとなり、コースに含まれません)

 

▲「季節の前菜盛り合わせ」には海老の紹興酒漬けや自家製チャーシューの他、短冊に見立てた大根の甘酢漬けが味わえます

 

▲ズッキーニやカボチャ、インゲンなどの季節の野菜をたっぷりと堪能できる「牛フィレ肉と季節の野菜のスパイシー醤油ソース炒め」。柔らかいお肉と野菜がまろやかな醤油ソースとベストマッチ

 

▲「本日の特製デザート」。笹の葉がしかれた七夕らしい盛り付けと、マンゴープリンや杏仁豆腐、ゼリーと夏らしさを爽やかに感じられる一皿

 

こちらのメニューには、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)オリジナルのウィッシングカードがついているのも魅力。また、ぜひ同時開催中の「ドナルドの”ハッピーバースデー・トゥ・ミー”」のスペシャルノンアルコールカクテルと一緒に味わってみてくださいね。

 

 

 

|七夕感満載の可愛らしいデザートや大人も愉しめる限定アルコールドリンクも

 

両パークでは「ディズニー七夕デイズ」でしか味わえないスーベニアカップ付きデザートが登場しています。

 

▲なめらかなストロベリームースとさっぱりとしたブルーゼリーに、星型のチョコレートと小さなカラフルゼリーが散りばめられた見た目も可愛らしい七夕感満載のデザート

 

▲ソフトクリームとシェイブアイス、ピーチゼリーがベストマッチしたクリーム・シェイブアイスは“おいり”のサクサク感が絶妙な歯ごたえをプラスしてくれ、ヤミツキになること間違いなし。こちらの織姫をイメージしたピーチゼリー味は東京ディズニーシー(R)のみの販売となっており、彦星をイメージしたブルーゼリー味は両パークで味わえます。

 

 

また、ゆっくりまったりと大人ディズニーが愉しめる東京ディズニーシー(R)では期間限定のアルコールドリンクも登場しています。

 

▲「リフレスコス」では緑色の笹の葉をミントで表現した爽やかな味わいのモヒートが登場。夏の夜空がイメージされた金色の星屑がかかっており、見た目も可愛らしい1杯

 

 

▲「ノーチラスギャレー」では織姫をイメージした鮮やかな赤のビアカクテルが登場。ブラットオレンジとピンクグレープフルーツの酸味がビールとベストマッチ! マンゴーフルーツ顆粒がフルーティーな味わいをプラスしてくれるのでビールが苦手な方でも飲みやすいはず

 

 

そして、フードやドリンクの他にも、七夕らしい新グッズも見逃せません。お土産にもぴったりなミッキーマウスとミニーマウスが笹の船に乗り天の川を渡る様子がイメージされたぬいぐるみや各種お菓子なども限定発売中です。

 

 

このようにフードやドリンク、そして各種グッズでも七夕らしさを至る所で愉しむことができます。7月7日までと期間限定のスペシャルイベントなので、ぜひ食べ逃し&買い逃ししないようにしっかりチェックしてからお出かけしましょうね。<text:Hiromi Anzai photo:beauty news tokyo編集部


border