special reportスペシャルレポート

東京ミッドタウンで愉しむイルミネーション2017

煌めくイルミネーションとシャンパン。東京ミッドタウンで愉しむゴージャスなひととき

Twitter
LINEで送る

バタバタと忙しい年末のこの時期。「予定に追われるだけで、あっという間に新年を迎えそう」という方も少なくないと思います。どこかに遠出する時間はないけれど、忘年会の前やお買い物の途中など用事のついでに楽しめる街中イルミネーションで、少し息抜きをしてはいかがでしょうか?

 

今回紹介するのは、六本木・東京ミッドタウンのイルミネーション。メイン会場となる芝生広場の「スターライトガーデン」まで、様々な種類のイルミネーションを楽しむことができます。

 

 

■ツリーイルミネーション

 

 

ピンクのライトで飾られた樹齢70年の「奇跡の木」と世界の歌姫エンヤが植樹したという「エンヤツリー」が見どころです。

 

 

■シャンパンイルミネーション

 

 

スノーフォールを使用したイルミネーション。一列に並ぶ9本の木は本当に大きなシャンパングラスのよう。

 

 

■スターライトロード

 

 

幻想的な青い光と木々の間から見え隠れする東京タワーの赤い光のコントラストが美しいスポットです。

 

 

■スターダストゾーン

 

 

メイン会場まで通じる体験型イルミネーション。刻一刻と変わる光の中を進んでいきます。

 

 

■スターライトガーデン ※メイン会場

 

※写真は水曜日。“水星”を青の光で表現しています

 

約20万個のライトが彩るスターライトガーデン。太陽系の7つの惑星を巡る“宇宙旅行”をテーマに、圧倒的な数の光が神秘的な音に合わせて華やかに点滅します。曜日ごとに演出が変わるのも魅力で、一度目の当たりにするとすべての演出を見たくなってしまうほど。ちなみに2017年12月23日〜25日の3日間は7種類の演出の中から特に人気があったものが採用されるとのこと。ここでも遠くのビルの間に東京タワーが遠くに見えてなんだか得した気分になれますよ。

 

 

 

|イルミネーション×シャンパンでゴージャスなひとときを

 

 

イルミネーション期間限定で、コートヤードには「MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2017」がオープンしています。「スターライトガーデン」を眺めなが愉しむシャンパンは極上の味わい。

 

【ミニボトル「ミニ モエ」(200ml) ¥2,000】※写真右端

 

「ミニ モエ」にはフルート(三角錐のゴールドの飲み口)をつけてくれるので、ビンのまま気軽に飲むことができて、見た目も華やか。「da GIORGIO(ダ ジョルジョ)」のピッツァや「Lulu TAPAS BAR(ルル タパス バー)」のタパスなどシャンパンによく合うフードメニューも充実しています。さらに会場内には2箇所のフォトブースが設けられているので、ゴージャス感いっぱいの写真も撮影しちゃいましょう。

 

 

今回紹介した東京ミッドタウン クリスマスイルミネーションと「MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2017」はいずれも2017年12月25日までの開催となっています。忙しく過ごした1日の終わりに少しだけ寄り道してゴージャスに煌めくホリデーシーズンを満喫してくださいね。<text:YOKO>


border