dietダイエット

単にスリムなだけではNG♡ 榮倉奈々さんに学ぶ“ヘルシーな美ボディ”をつくる3原則

Twitter
LINEで送る

10代の頃から変わらない屈託のない笑顔が素敵な榮倉奈々さん。スラっとした健康的で長い脚が本当に美しいですよね?! でも、ただスリムなだけではなく、張り感があってヘルシーな美ボディは女性目線でとっても理想に感じるものです。

 

 

そこで今回は彼女のキレイを形づくる3原則に迫っていたいと思います。

 

 

 

(1)炭水化物もしっかり食べる

 

食べたいものは我慢しないし、主食も抜かない。ただし揚げ物は抑えたり、栄養バランスには気を配っているようです。

 

こちらは榮倉さんのある日の朝ごはん。まさに理想的なメニューですが、ご飯(しかも玄米ではなく白ご飯)をこの量食べているのは少し意外な感じです。

 

朝ごはん? #魚焦げた

榮倉奈々さん(@nana_eikura)が投稿した写真 –

 

 

主食をしっかり食べて、食べ過ぎた翌日は野菜ジュースで調整するなどしているそうですが、ストイックになりすぎずたまのご褒美フードも楽しんでいるのがストレスを溜めないコツのよう♪

 

こんな日もある?

榮倉奈々さん(@nana_eikura)が投稿した写真 –

【「こんな日もある」というチャーミングなコメントとともに】

 

 

 

 

(2)定期的に運動する

 

以前、adidasのイベントに登場したときに「4年間欠かさずに90分のワークアウトのプログラムを続けている」と語っていた通り、彼女から出ているポジティブなオーラには「運動しているんだろうな」と何となく感じさせるような力強い生命力がありますよね。

 

日々のランニングと体幹のトレーニングは欠かさず、さらにジムやパーソナルトレーナーをつけて小さな筋肉を鍛えたりと意識的に体づくりをしているのは、恐らく「健康的な理想ボディのビジョンが彼女の中にしっかりある」からこそなのでしょう。

 

 

 

 

(3)睡眠時間をしっかり取る

 

最後に大切なのは良質な睡眠時間をしっかり確保すること。どんなに忙しくても7時間はしっかり確保するようにしているのだとか。

 

 

 

食事はバランスを考えつつ時にはジャンクなものも楽しんでストレスを溜めない。体を積極的に動かすことでストレスを溜めない。そして睡眠時間をたっぷり確保。

 

このように内側からのケアにより重きを置いて、心とカラダの喜ぶことを積極的にしてあげることが彼女のキレイの秘訣のようですね。わたしたちもぜひ彼女を見習って痩せ体質のカラダづくりを目指していきましょう♪

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border