make upメイク

毎日メイクの新定番ミラーレスリップ

毎日メイクの新定番。“鏡いらず”の【ミラーレスリップ】でぷるっと潤う唇に

Twitter
LINEで送る

ここ最近、毎日メイクの新定番になりつつあるコスメが【ミラーレスリップ】。その名の通り「鏡を見なくてもリップクリームを塗るように簡単に塗れる」リップで、ぷるんと潤いを備えたシアーな発色の唇をどんなときでも作れる「とても便利!」なアイテムです。

 

鏡を見ながらリップを塗っていると、公共の場では「マナー違反かな?」と感じてしまうものですが、ミラーレスリップならリップクリームを塗る感覚で“お直し”もできます。そんな便利な新感覚コスメの中でも特にオススメの3つをチェックしてみましょう。

 

 

 

|LADIT(レディット)/ミラーレスティントルージュ

 

“ミラーレス”という概念を生み出したミラーレスリップのパイオニア的存在と言えるのが、LADITの「ミラーレスティントルージュ」。

 

出典:instagram

 

リップが二層になっていることで、リップクリームを塗るように鏡を見ないで適当に塗っても美しい発色とツヤを実現。ササっと塗るだけでぷっくりと立体感のある唇ができあがります。

 

 

 

|OPERA(オペラ)/リップティントN

 

ひと塗りするだけで色が透けるように唇につき、ナチュラルな血色感を出してくれるOPERAの「リップティントN」。

 

出典:instagram

 

シアー感のあるリップのべとつく感じが苦手な方でもストレスフリーに使用できるほど、唇の上にスルっと伸びる軽い使い心地が最大の特徴です。また、カラバリも豊富でイロチ買いもオススメ。中でも人気色のバーガンディは売り切れ店が続出しているそう。

 

 

 

|CANMAKE TOKYO/ステイオンバームルージュ

 

上記2ブランドは1本¥2000弱するので、「いきなり手を出す勇気がない」というミラーレスリップ初心者にオススメしたいのがCANMAKE TOKYOの「ステイオンバームルージュ」です。

 

出典:instagram

 

スルスルっとした塗り心地で高発色&高保湿を叶えてくれるのに加え、UVケアまでしてくれるという優れもの(しかも紫外線吸収剤フリー)。プチプラながら高クオリティなので、コスパの良さで選ぶならコレに決まりです。

 

 

唇に赤みを持ってくるメイクが引き続き人気ですが、時間経過や食事のために何度も塗り直さなければいけないのは少々面倒なもの。そんなときは、リップクリーム感覚でミラーレスリップがあればスッキリ解決しちゃいます。コスメポーチ入り必至のアイテムなので、まだチェックしていない方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border