columnコラム

注目プチプラジュエリーで即トレンドの雰囲気に

さり気なくコーデをブラッシュアップ。注目の【プチプラジュエリー】で即トレンドの雰囲気に

Twitter
LINEで送る

ここ最近トレンドとなっている、ジュエリーの重ね付け。何個も重ねるからこそ、プチプラで良いものが揃えておきたいところです。そこで今回は、プチプラで購入できるジュエリーブランドをチェックしつつ、今注目のジュエリーアイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ゴールドチェーン

 

重ね付けというと、華奢なアイテムを重ね付けるのが定番でしたが、今はちょっとゴツめのスタイルを取り入れるのがお洒落。中でも今人気が集まっているのが“ゴールドチェーン”です。ヒップホップな感じではなく、オンナらしいゴールドチェーンを選べば、存在感もありつつキレイにまとまります。

 

出典:instagram

 

中でも「Shashi」のmaui necklaceはそんな欲張りをパーフェクトに満たした1品。太めから細め、長めなどバリエーションも様々で約¥6,000とお手頃に購入できます。細めのチェーンと合わせるW使いもセクシーです。

 

 

 

|カラー&チャーム

 

ゴールド、もしくはシルバーと単色が多い中に、ちょっとインパクトを与えたい時は、カラフルなカラーやチャームを取り入れるのがオススメ。

 

出典:instagram

 

ファッションはもちろん、アクセサリーもかなり充実しているZARA(ザラ)なら、ハートモチーフにカラーストーンがついたものやスペードのチョーカーなど、とにかく可愛くってユニークなアイテムが見つかります。

 

また、同じくファストファッションブランドのMANGO(マンゴー)も見逃せません。

 

出典:instagram

 

カラーストーンのチャームは、キュートな色使いとゴロゴロとした質感がとってもキュート。ファッションにはもちろん、このコーデのように水着と合わせるのもお洒落です。

 

 

 

|貝殻

 

夏っぽいデザインゆえ、これからの季節に大活躍してくれそうなシェル(貝殻)ネックレス。シェル型のチャームがついたネックレスも可愛いけれど、今注目なのはシェル素材を使った個性的なアイテムです。

 

出典:instagram

 

中でも注目は「catbird」のシェル素材に文字がプリントされたネックレス。少し大きめですが、シェル素材が肌に馴染むから、重ね付けしても悪目立ちすることもありません。また、フェミニンな雰囲気でオンナらしさを自然と引き立ててくれるのも嬉しいポイントです。

 

 

ファッションだけでなくジュエリーでお洒落と個性を引き立てるのが今のトレンドです。プチプラかつ可愛いアイテムで、賢くトレンドを愉しんでくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border