make upメイク

「あの娘はだれ?」ってウワサされたい♡ 洗練“オフィス映えメイク”のポイントは?

Twitter
LINEで送る

初対面のとき、話の内容や声のトーンよりも、一番人の印象に残るのは”視覚”というのは知っていますか? 仕事をするにあたって、人にいい印象を持ってもらうことは大切です。ですから第一印象を大きく左右するメイクには普段から気を使いたいところ。

 

そこで今回はメイクアップアーティストPONYによる、いかにも「がんばっています!」という背伸びメイクではなく、大人感のある“洗練オフィス映えメイク”を紹介します。

 

 

 

まず用意するのはこちらのコスメ。

 

洗練02

 

同じブランドのものでなくても、太字部分を参考にあるもので代用すればOKです!

 

 

 

 

続いて手順です。

 

洗練オフィスメイク_01

 

洗練オフィスメイク_02

 

洗練オフィスメイク_03

 

洗練オフィスメイク_04

 

洗練オフィスメイク_05

 

ポイントはアイメイク。きっちりメイクをしながらも、薄く柔らかなカラー使いで、ナチュラル感をしっかり演出します。

 

 

 

仕上りのイメージがこちらです。

 

洗練オフィスメイク_06

 

ぜひ参考にしていただき、オフィスで通りがかる他部署の同僚や訪問先で「あの娘はだれ?」なんてウワサされる、そんな洗練された愛され顔を手に入れてくださいね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

image出典:『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』


border