columnコラム

「私の彼やっぱり怪しい?」浮気を疑うべき彼氏の言動チェックリスト

Twitter
LINEで送る

「最近彼氏が浮気をしているかも・・・」確かな証拠がなくても、そんな勘が働くのが女心。モヤモヤと不安な気持ちを抱えながら日々を過ごすのは、本当に苦しいですよね。また、意外にも浮気に気づかずに付き合っている女性も多いもの。

 

そんな浮気を疑うべき彼氏の言動には、どんなものがあるかチェックしてみましょう。

 

 

 

|急に冷たくなったら、心変わりの危険性

 

男性は女性よりも単純な生き物。浮気を上手にしていると思っていても、必ず態度に変化が表われます。男性の心変わりでよくあるのが、女性への態度が冷たくなるパターン。

 

2人でデートに行くときには彼のほうが行き先を提案してくれていたのに、最近はこちらから提案しないと動かず、食事に行く先が安いお店ばかりになったときには他の女性とデートをしている可能性があります。

 

もともと性欲はある程度あるのにイチャイチャしようとしなかったり、セックスの頻度が落ちたり、前戯にもあまり時間をかけなくなったら、他の女性とセックスしているかもしれません。

 

1人暮らしの彼氏の家に置いていた荷物が、移動していたり隠されていたりする場合には、誰か他の女性を呼んでいる可能性もあるのです。

 

 

 

|心変わりタイプの浮気には、ヒステリックにならないのがポイント

 

彼氏の気持ちが自分にない状態でヒステリックに怒ったり、浮気を問いただしたとしても、前のようにラブラブな関係になる可能性は低いもの。彼の友人、できれば彼の女友達に相談して、浮気の真相と彼の本気度をチェックしましょう。

 

彼女がいるのに浮気したり、彼女をのりかえようとする男性と結婚してもいいかどうか、2人の関係を見直したほうがいいかもしれません。

 

 

 

|急に優しくなったら、遊びの彼女がいる可能性も

 

結婚している夫や、関係が長い彼氏が、急に自分に対して優しくなった場合にも浮気を疑うべきときもあります。それは“一緒にいる時間がうんと少なくなったとき”。

 

帰りが遅い、週末の予定を合わせてくれない、出張で家を空けることが多いなど、明らかに一緒にいる時間が少なくなって、それをカバーするかのようにいきなり優しくなったら要注意。この場合の浮気には、「バレたくない」「本命との関係を終わらせたくない」という心理で、本命の女性に急に優しくなります。彼の友達にも内緒にしていることが多く、発覚が遅くなることも。

 

なるべく週末を一緒に過ごすようにして彼の様子を伺ってみてください。それでも何かしら理由をつけて忙しそうにしたり、スマホを持ってトイレにこもったりしたときには、しっかり問いただす勇気を。

 

浮気から本気になられてしまう前に「お互いにとって相手がいかに大切な存在であるか」を話し合ってみるものおすすめです。

 

 

 

「浮気は男の甲斐性」なんてかっこよく言ってのける女性もいますが、やっぱり愛する男性の浮気はつらいもの。あくまでも冷静になって、「その彼があなたを幸せにしてくれるかどうか」、「2人で将来的に良い関係が築けるかどうか」をしっかり見極めていってくださいね。


border