make upメイク

ハロウィンにもオススメの最旬メイク。海外で売切続出中の“グリッターリップ”って何?

Twitter
LINEで送る

今シーズンも数々のメイクトレンドが生まれていますが、中でも特にアツイのがリップメイク。リップライナーを使った大きめリップやマットリップも引き続き人気ですが、最近注目度が急上昇しているのが妖しく艶やかな“グリッターリップ”です。

 

火付け役は、『VOGUE』などの雑誌やランウェイ、さらにキム・カーダシアンなど有名セレブのメイクも手がけるなどヘアメイクアップ業界では知らない人はいないほど有名なヘアメイクアーティストのパット・マグラス氏。

 

そんな彼女が発売した最新のリップキット”ラスト 004 キット”は、リップスティック2本にリップグロス、さらにゴールドピグメントとグリッターがセットになったもの。

 

 

使い方も簡単! まずは暗めのカラーのリップスティックを唇全体に塗り、次に明るめカラーのリップを内側にだけ塗って、グラデーションのような状態にして、その後、グリッターを全体につけて上からリップグロスで固めて完成!

 

 

繊細な光を放つ、キラキラのお目立ちリップが手軽に作れちゃうのです♡

 

 

 

早速、ナオミ・キャンベルやクリッシー・テイゲン、ジェイミー・キング、シェイ・ミッチェル、ジェナ・ディーワンなど多くのセレブもトライ済み。

 


 

 

しかも発売当日から今になっても完売状態が続くほど大人気なんです!

 

 

 

買えないけど試しにやってみたいという方は、お手持ちのボルドーカラーリップにグリッターをのせて、その上から透明のリップグロスを塗ってみてもOK。ただし、グリッターは粒子が粗いと綺麗に見えないので、できるだけ細かいものを選びましょう。

 


 

特にこの時期ならハロウィンでこのテクを使うことで一気にお目立ち度がアップするはず! スポットライトを浴びたい時にぜひ試してみては?

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border