skin careスキンケア

海外の素肌美人が続々ハマるバーム美容の魅力

超手軽に心地良くキレイが叶う。海外の素肌美人たちが続々ハマる【バーム美容】の魅力

Twitter
LINEで送る

【アメリカンガールになりたい!】第26回 いま海外の美容マニアもハマる【バーム美容】の魅力

 

韓国や日本とは一味違うユニークなトレンドを発信している欧米の美容マニアたちが一斉にハマっているのが【バーム美容】。バームといえば“保湿”を連想すると思いますが、そんな保湿だけでなく、スキンケアに役立つ様々なバームのアイテムが登場しています。しかも超簡単な使用方法なので忙しい方にもピッタリ! それでは早速、そんな人気急上昇中の最新アイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|泡立てがとても簡単な“クレンジング”バーム

 

手に取って泡立てたり、ネットで泡立てるのが意外と面倒臭く感じる方も多い洗顔料ですが、バームの洗顔料なら、顔にそのままのせて泡立てて洗い流すだけと超簡単!

 

出典:instagram

 

しかも塗りながら、マッサージ効果も同時に得られるというメリットもあります。

 

 

 

|手を濡らさずに使える“バーム状のマスク”が人気急上昇

 

特に人気急上昇中のアイテムが“バーム状のマスク”。使い方は洗顔料と同じで、顔にそのままのせて5〜10分置いたら洗い流すだけでOKです。

 

出典:instagram

 

一般的なマスクやシートマスクだと手が濡れてしまうこともあるけれど、バームなら手を濡らすことなく、とにかく簡単にできるのが人気の理由となっています。

 

 

 

|美容液&保湿もバームが定番に

 

バームのアイテムで肌をきれいさっぱり整えたら、今度は栄養を取り込む番。人気メイクブランド「milk」からは、保湿効果があるスイカの抽出成分とヒアルロン酸を入れた可愛い美容液バームが登場。

 

出典:instagram

 

また、「Julep」からは、カミーラ精油やセラミドなど保湿成分たっぷりの美容液、クリームをオールインワンにしたスティックタイプのバームがお目見え。

 

出典:instagram

 

肌にのせた後、指で軽く押さえるだけでOKと使い方も簡単です。

 

 

 

|スペシャルケアも日焼け止めもバームて超簡単

 

目元のむくみをとり、鎮静するスペシャルケアアイテムもバームタイプが登場。「Physicians Formula」の目元用バームはキュウリの成分やペパーミントが入ったバームを目の周りに塗るだけでマッサージ効果も得られて一石二鳥の効果が得られると評判です。

 

出典:instagram

 

また、手に取って塗るのが手間取る日焼け止めもバームなら手軽! 顔はもちろんこと、首、デコルテなど、様々なパーツに簡単に乗せることができます。

 

出典:instagram

 

家ではもちろん、外出先の塗り直しにも重宝しますよ。

 

 

このように時短かつ手軽に心地良くキレイを叶えてくれるバーム美容。今後も様々なブランドから新アイテムが続々登場する気配ムンムンなので、ぜひ注目してみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border