skin careスキンケア

美容効果がすごい!海外モデルもハマってる、『オイルプリング』って知ってる?

Twitter
LINEで送る

最近モデルの間でも流行っているという、「オイルプリング」を知っていますか??

 

e58699e79c9f-34

出典:Have aHerv!

 

それは、みんなが風邪予防のために行っている「うがい」を、オイルでする事なんです。
でも、うがいのように、ガラガラ~としたらすぐ吐き出すのではなく、オイルを口に含んだら、10分~20分間ほど、口の中でオイルをくちゅくちゅとさせるんです。

 

やり方は簡単!

 

1、朝起きてすぐ(空腹時)に、大さじ一杯のココナッツオイルを口に含みます。
2、マウスウオッシュのように口の中、歯に浸透させます。リラックスしながら行ってください。
3、20分後、ゴミ箱に吐き出します。(慣れない人は3分~始めてください。)
4、塩水でうがいをします。
5、お口の中がすっきり爽快になります!

 

一日に1~3回、回数が多いほど効果は高まります。

 

出典:ぼら主婦日記

 

モデルの道端ジェシカさんも、このオイルプリングを取り入れていれているそう!

 

20110124232123e5e

出典:NAVER

 

20分も口の中でくちゅくちゅするのは結構大変ですが…

 

でも!
もちろん、それなりの効果は得られるんだとか。

 

【メリット】
・くちゅくちゅする事で、顔の筋肉をまんべんなく動かすので、シワやハリ、ツヤ、ほうれい線予防などの美容効果がある
・構内から体内の毒素を出してくれる効果がある
・歯のホワイトニング効果がある
・口臭や歯周病、虫歯などの口内の病気の予防になる
・関節炎や心臓病などの病気を緩和する効果がある

 

などなど。
これだけの効果があるってすごくないですか?


次のページへ

1 2

border