make upメイク

アイテープを使う必要なし。海外モデル風の深い目元を“メイクだけ”でつくる方法

Twitter
LINEで送る

今シーズンのトレンドでもあるバーガンディのリップカラーに合わせて「海外モデルのように深くてミステリアスな目元をつくりたいけど、そもそも骨格が違うし…」と諦めていませんか? 実は深い目元はメイクだけでつくることができるんです。

 

アジアの女子にカリスマ的人気を誇るメイクアップアーティストPONYの「海外モデル風ディープアイメイク」がそれ。アイテープやのりを使わずにメイクだけで完結できるのが魅力なので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

まず用意するアイテムはこちら。同じブランドでなくてもOKなので、太字部分を参考に手持ちのアイテムで代用してください!

 

ハーフ04

 

 

 

続いて手順です。

 

海外モデル 深い目元 メイク_01

 

海外モデル 深い目元 メイク_02

 

海外モデル 深い目元 メイク_03

 

海外モデル 深い目元 メイク_04

 

海外モデル 深い目元 メイク_05

 

海外モデル 深い目元 メイク_06

 

自分の目の形をよく観察しながら、陰影をつけるベストな位置を探していくのがポイントです。

 

 

 

最後に仕上りです。

 

ハーフ03

 

アイホールを強調することで深い目元に仕上がりました。

 

ハーフ09

 

 

 

秋冬はメイクがちょっと濃いくらいが可愛いですよね♡ アイテープやのりを使わず手元にあるコスメで十分できるメイクなので、挑戦しやすいと思います。ぜひ憧れの“深い目元”を叶えてくださいね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

本文image出典:『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』


border