dietダイエット

理想のウエディング姿に導く人気ダイエット法

3ヶ月で理想のウエディング姿に。ロンドンで人気“ブライダルダイエット”が痩せられる理由

Twitter
LINEで送る

6月は結婚式シーズンということで、ウエディングドレスを纏った友達の美しい姿を目にしてダイエット心に火が着いたという方も少なくないはず。結婚式に向けてダイエットを実践するのは“もはや当たり前”ですが、今ロンドンでは理想のウエディング姿に導くダイエットプログラムが人気を集めています。

 

 

 

|あの有名セレブも実践したダイエットプログラムって?

 

このダイエットプログラムを実践したことで知られるのが、ウィリアム王子&キャサリン妃の結婚式でブライズメイドを務めたことでも知られるピッパ・ミドルトン。2017年5月20日(現地時間)に投資会社CEOジェームズ・マシューズと挙式しましたが、英デザイナー、ジャイルズ・ディーコンの総レースのドレスを纏ったボディはまさしく美そのもの!

 

 

ジョージ王子、シャーロット王女など豪華すぎるゲストも話題となったけど、女性として気になるのはやっぱりこの日のためにピッパがどうやって美ボディを作り上げたのかですよね?! 早速、そのボデイの秘密に迫りたいと思います。

 

 

 

|ロンドンで人気の“ブライダル・ブートキャンプ”

 

ピッパが実践していたのは“ブライダル・ブートキャンプ”というプログラム。このプログラムはロンドンのスパ&クリニック「Grace Belgravia」が提供しているもので、期間は3ヶ月間に及ぶもの。

 

内容はパーソナルトレーナー付きで行う筋トレ、ヨガ、ピラティス、有酸素運動、ダンスの他、瞑想、足を細くするためのエステやスキンケアなどなど。また、オリジナルのヘルシー料理を家に届けられるホームデリバリーサービスまで用意されています。

 

関係者の話によれば「ピッパは週5回通って、パーソナルトレーナーと運動し、主に有酸素運動とピラティスを行っていた」とのこと。

 

 

また、同関係者は「彼女の食生活もこれまでで一番健康的なものになっています。1杯のワインはここ数ヶ月全く取ってない。それにフェイシャルスキンケアは週1〜2回通っていましたよ」とも語っていたとか。

 

 

 

さすがにピッパと全く同じプログラムを実践するのは現実的には困難ですが、筋トレ、有酸素運動、ピラティスをバランスよく行って、ヘルシーな食生活を心がけることならすぐにでも真似できそう! ピッパの美しいウェディングドレスを見て刺激を受けたら、彼女が実践した“ブライダルダイエット”をぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子


border