beautyビューティー

白い歯&美リップを作る最新お口ケア事情

口元からモテ感UP。見惚れられる【白い歯&美リップ】を作る最新お口ケア事情

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルやメイク、そしてファッションはバッチリとモテ感をキープしているつもりでも、意外に“口元のケア”はおざなりになっているという方も多いのでは? でも、顔の下半身を占める口元は“オンナの魅力を引き出す重要なパーツ”と言っても過言ではありません。そこで今回は口元の印象UPのために海外セレブがせっせと行っている最新お口ケア事情を紹介します。

 

 

 

|歯のホワイトニングには“チャコール”に注目

 

口元のケアといえば、やっぱり歯。ニコッと笑った時に、歯が黄ばんでいたり、ステインがあったりすると、笑顔の魅力も激減してしまいます。そういう意味でも歯のホワイトニングは“基本のキ”と言えるでしょう。そんな歯のホワイトニングでは“チャコール(炭)”を使ったケアアイテムが最近注目を集めています。

 

出典:instagram

 

例えばクロエ・カーダシアンはチャコールを配合した【BURST】の歯ブラシを愛用。チャコールが配合された場ブラシは普通の歯ブラシより格段にステイン除去をしてくれるだけでなく、チャコール自体に抗菌性があるため衛生面でも安心。実際クロエは「チャコールのおかげでキュキュッとクリーンな白い歯になったわ」とコメントしています。

 

一方、ケンダル・ジェンナーはチャコール配合の歯磨き粉を使用中のほか、オーラルケアブランド【moon】とコラボして、どこでも簡単にホワイトニングケアができるペンタイプのケアアイテム「ホワイトニング ペン」を発売しています。

 

出典:instagram

 

ラベンダーオイルやストロベリーの抽出成分などをミックスさせたアンチエイジング成分も配合されていて100%ヴィーガンということで、ただいま絶賛注目を集めています。

 

 

 

|リップケアは“リップ専用マスク”が主流に

 

口元のケアは歯だけでなくリップももちろん大切です。角質除去、リップクリームなどリップケアが多々ある中で、いま主流になりつつあるのが“リップ専用マスク”です。

 

出典:instagram

 

中でも人気を集めているのが「Rodial」というブランドのアイテム。究極のハリを与えてくれるという南米アマゾンの樹液“ドラゴンズブラッド”が配合されている他、ヒアルロン酸も入っていて、ハリとツヤ、そして潤いのぷるぷるリップが叶うとキム・カーダシアンもハマっています。

 

そして「インスタ映えする!」と人気を集めているのが「KNC beauty」というブランドのアイテム。

 

出典:instagram

 

ローズフラワーオイルやサクランボの抽出成分、ビタミンEといったナチュラル成分入りで、エマ・ストーンはじめ多くの海外セレブが愛用しています。

 

 

このように、歯にはチャコール、リップにはリップ専用マスクで口元ビューティを叶えるのが最新のお口ケア事情です。恋も引き込むような見惚れられる美しい口元を作りたいならぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border