skin careスキンケア

いつでも凛とした目元に。人気モデルが実践する目の下の“むくみ”を解消する3つの美容法

Twitter
LINEで送る

忙しい日々を送る中で、どうしても避けられないのが、疲れやストレスからくる目の下の“むくみ”。それは常に凛とした印象をキープするモデルたちも一緒です。そこで今回は1児の母、そしてVSエンジェルとして活躍するモデル、リリー・オルドリッジの目の下の“むくみ”を解消するために行っているという美容法に迫ります。

 

 

 

(1)アイパッチ

 

まずリリーが愛用しているというのがkloraneというブランドの「smoothing and Relaxing pateches」というアイパッチ。彼女曰く「10分間つけるだけで奇跡のようにリフレッシュされる」とのこと。特に睡眠不足の日が続くようなときに頼もしいアイテムですね。

 

Klorane USAさん(@kloraneusa)が投稿した写真

 

 

 

(2)フェイスマスクをDIY

 

リリーは市販のアイテムだけでなく、時にはDIYのフェイスマスクでむくみを撃破しているそう。彼女のおすすめは、ギリシャヨーグルトとハチミツを混ぜて作るマスク。目のむくみも解消してくれるだけでなく、肌を柔らかくしてくれる効果もあるのだとか。

 

 

 

さらにDIY美容は顔だけでなくボディにも応用しているそうで、コーヒーとココナッツオイルを混ぜたボディスクラブを作って血行を促進させ、肌の代謝もアップさせているそう。彼女曰く「香りも最高」とのことです。

 

 

 

 

(3)ルームフレグランスでストレス解消

 

家の中の香りにも気を配ることで、ストレスをなくすのも美しさをキープする秘訣! リリーが愛用するのはByredo(バレード)というスウェーデン発のブランドのバーニング ローズ キャンドルだそうで、家中どの部屋でも使っているのだとか。

 

 

ちなみにバレードは上質な原料を使った独自の香りが人気。日本でも購入できるので、自分用はもちろん友達のプレゼントにもオススメですよ♪

 

 

 

リリーのような自然体でいながら凛とした美しさをキープするには、悩みに特化しつつも無理をしないリラックスケアが大切ということですね?! 目の下の“むくみ”に悩んでいる人は、せひ彼女のケア方法を参考にしてみてください。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border