lifestyleライフスタイル

「おみやげ選び」に心配なし!? 知っておきたい賢いハネムーン準備テクニック

Twitter
LINEで送る

挙式やハネムーンの準備を済ませ、やっとのハネムーン。旅先ではようやく2人でゆっくり過ごせるねなんて思っていたら、意外と侮ってはならないのが「おみやげ選び」。家族、親戚、お友達、職場の方へ、、、たくさんの方に祝福されたお礼におみやげは必須ですよね。

 

実は「おみやげ選び」には結構トラブルが続出しているのだとか。例えば、、、

 

 

「おみやげのせいでスーツケースに荷物が入らない!」

身近な方へはもちろんのこと、自分がよく知らない親戚や新居のご近所、義父母の友人などなど、予想以上に多く買って準備しなければならないおみやげ。思わぬ荷物が増えて、帰りはヘトヘトに…

 

 

「チョコレートが溶けてました。。」

ハネムーン先として人気の南の島々は当然ながら、暑い! 家に着いて開けてみたら、せっかく買ったチョコレートがドロドロになっていた…

 

 

「おみやげ選びは女性担当。まかせっきりの夫にイライラ!!」

買い物は女性任せになってしまうケースが多く、旦那さまの協力が感じられないことも。せっかくのハネムーンなのに嫌な思いをしてしまう…

 

 

他にも、行ったお店が急にお休みだったり閉店時間が早かったり、せっかく行ったのにお目当てのものが買えない、といったトラブルもあるそう。

 

 

そんなトラブル解決のために役立つのが「出発前にハネムーン先のおみやげを注文しておくと、帰宅に合わせておみやげが自宅に届く」というサービス。

 

宅配だからどんなに大量でも持ち運ぶ手間がかからず、割れが心配なワインなどのビン類は丁寧に梱包されて届くし、溶けるのが心配なチョコレートは夏季期間はクール便で届いちゃう!

 

kekkonjunbi_04_02

 

これなら、旅先でおみやげのことを気にせず、帰りも荷物が想像以上に増えることもなく、スマートにハネムーンを楽しめますよね♪

 

 

text;結婚準備室


border