beautyビューティー

短時間集中して行うだけの必見ボディメイク術

短時間集中して行うだけ。スタイル美人たちが習慣にする”必見”ボディメイク術

Twitter
LINEで送る

ただ単にスリムなだけではなく、引き締まった女性らしいメリハリのあるボディライン、縦線の入った腹筋、スラリ印象の美脚ラインなどなど、より美しいスタイルをキープしていきたいもの。そこで今回はスタイル美人たちが欠かさない、憧れボディを作るトレーニング法を2つ紹介します。

 

 

 

【森星さん】短時間で集中して行う「クロスフィット」

 

 

メリハリのある女らしいボディの持ち主として知られるモデルの森星さん。ストイックに筋トレをしているイメージはありませんが、彼女の引き締まったボディの秘密は「クロスフィット」なのだそう。聞き馴染みのない人もいると思いますが「クロスフィット」は、毎回違うトレーニングメニューで10個に分けた運動要素を万遍なく、かつ短時間に行うことで効果を上げるというトレーニング法。

 

トレーニングの要素は主に「体操(腕立て、腹筋、懸垂など)」「重量挙げ(ダンベル、ケトルベル、バーベルなど)」「メタボリック コンディショニング(ランニングなど主に有酸素運動)」 の3つ。簡単にいうと、筋トレと有酸素運動を融合させて、日常的な動作の繰り返しに応用したトレーニングです。

 

 

 

【少女時代・スヨン】30分ひたすら行う「自転車エクササイズ」

 

 

美脚集団、少女時代の中でも細く長く、かもしかのような美脚の持ち主がスヨン。グループ内では大食いキャラが定着していますが、デビューしてから安定して体型をキープしている彼女は代謝の良い体づくりがしっかり生活の一部になっていると言えます。

 

そんな彼女が習慣にしているのが「自転車エクササイズ」。内容はいたって簡単で「とにかく30分以上自転車をこぐだけ」というものです。自転車をこぐ運動は、関節への負担も少なく、太ももの前と後ろ、ふくらはぎの筋肉がバランス良く全体的に動かせるので美脚効果を期待できますし、腰周りや腹筋、お尻の筋肉など日常生活では使わない筋肉を使うことになるので代謝UP効果も期待できるのです。

 

 

 

肌見せシーズンを迎えて自分のボディラインを意識する機会も増えてきています。2人が習慣にしているエクササイズなら短時間に集中して行うだけなので、きっと真似しやすいはず。まずは”目先の体重にとらわれず”にボディラインの美しさを磨きをかけることに意識を集中させてみてはいかがですか?

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border