make upメイク

砂糖の保湿効果がすごい!?シュガースクラブでボディケア

Twitter
LINEで送る

お肌の露出が増える夏は、いつでもお肌を綺麗に保っていたいもの。

 

shutterstock_264892046

 

近年、ボディケアのアイテムとして一般的なのが、ボディスクラブ。
おもに塩を使った「ソルトスクラブ」が人気ですね。

 

shutterstock_45857347

 

しかし、「塩」だけじゃない「砂糖」で出来る「シュガースクラブ」を使った事はありますか??

 

砂糖には高い浸透力と水分を吸湿する作用があります。
そのため、シュガースクラブはヒリヒリすることなく使えるので、お肌が弱い方や乾燥がひどい方も安心して使えるのです。

 

濡れたお肌にシュガースクラブをのせて、優しくこすりながら馴染ませていけば、水分と体温で砂糖が溶け、お肌に浸透して保湿してくれるのです。
同時にお肌も柔らかくなります。

 

また、赤ちゃんにも使用できるんですよ。

 

shutterstock_115992457

 

赤ちゃんは、生後2ヶ月を過ぎると皮脂量が少なくなるので、清潔にしてあげないといけません。皮脂量が少ないと、お肌が乾燥してしやすくなるので保湿ケアも重要ですね。
シュガースクラブなら、角質を痛めずに優しくケアする事ができるので、デリケートなお肌を傷つける心配もなく安心!

 

自宅で手作りすることもできますが、作るのが面倒…という方もご安心を。
様々なメーカーからシュガースクラブが出ていますよ。

 

 

 

●ローラ メルシェ
ボディスクラブ クレームブリュレ

 

pdt2927419

出典:@cosme

 

 

 

●ジルスチュアート
リラックス フットシュガースクラブ

 

158061_xl

出典:@cosme

 

 

 

●BLUME
コンセントレート・シュガースクラブ

 

187229_xl

出典:@cosme

 

 

 

●ロクシタン
リバイタルジング ボディスクラブ

 

183374_xl

出典:@cosme

 

 

 

商品によって、フェイス用やボディ用と分けれているものがあるので、注意してくださいね。

 

塩はお肌を引き締めてくれるのに対し、砂糖はお肌を柔らかくしてくれます。
そのときのお肌の状態に合わせて、使い分けてみてはいかが?

 

 

text:GODMake Press編集部


border