dietダイエット

私とあの娘、何が違うの?頑張らなくても痩せている人の生活習慣2つ

Twitter
LINEで送る

「スタイルいいあの子は、あんなに食べているのに……。」
ぷにぷになお腹をつまみながら、スタイルがいい美人をみては嫉妬していませんか?

 

実は、痩せている人は何も努力していないというわけではなく、自然と太りにくい生活習慣が身についているのです。
食べては寝て…なんて生活は送っていませんよ!

 

そこで今回は『私とあの娘、何が違うの?頑張らなくても痩せている人の生活習慣2つ』をご紹介いたします。

 

 

 

■休日も活動的

 

shutterstock_96754267

 

体型を気にされているそこのあなた!
休日はいつもどんな過ごし方をしていますか?

 

外に出ても混んでるだけだし……と外出せずにお家でダラダラと過ごしている人も多いはず。しかし、頑張らなくてもスタイルを維持できている女子は、休日もアクティブに過ごしているのです。たとえば、前々から行きたかったカフェに一人で行ってみたり、映画館で映画を観たりと、たとえおひとりさまであっても、休日は休む暇もなく活動しています。

 

当然ながら、家でダラダラしているよりも活動量が増えるので、太りにくい体質になりますよね。休日にゴロゴロしたい気持ちも分からなくもないですが、体を動かしてリフレッシュしましょう。

 

 

 

■ムダ食いがない

 

2015y07m27d_112015876

 

お腹が空いていないのに食べちゃうときってありますよね。しかし、つまい食いばかりしていると、1日だけでもものすごいカロリーを摂取していることになります。太りにくい体質の人は、きちんとお腹が空いたことを確認してから食べるので、ムダ食いが一切ありません。最近、太り気味の方は「お腹が空いたら食べる」と意識するだけでも、食事の量を減らせるかもしれませんよ。

 

どうしてもおやつを食べたいときは、できるだけカロリーの低いものを選びましょう。スイーツを好む大人女子には、甘みのあるドライフルーツがオススメですよ♪

 

 

 

いかがでしたか?

 

ほんの少し意識を変えるだけでも「太りにくい体質」になれる可能性があります。そして、誘惑に負けない・自分を甘やかさないことも大切。スタイルのいい人をただ羨むのではなく、その人が実践している生活習慣を真似して、理想の体型を手に入れましょう♪

 

 

text:GODMake Press編集部


border