hairヘア

秋に向けて軽やかに女らしく♡ 定番ヘア“ボブ”にトレンド感をプラスする4つの方法

Twitter
LINEで送る

秋に向けても定番“ボブ”の人気はまだまだ止まる様子はありません。そこで今回は、これからの季節にぴったりのトレンド感をプラスした最旬ボブスタイルのポイントとボブでもできる可憐なヘアアレンジを紹介します。軽やかなボブは女らしさの象徴とも言える最強ヘア。ぜひ参考にしてみてください。

 

 


 

 

|秋に向けた新トレンドキーワードは“ニューフェミニン”

 

th_160825_01

 

秋に向けてのボブのトレンドワードは “ニューフェミニン”。”小悪魔っぽさ”や“色っぽさ”を出しつつ、少女のような“キュートさ”も感じ取れるスタイルがトレンドです。ウェットヘアとの相性もバツグンなので、色気もさらに強調できるのもポイント。暗めの髪色や毛先重めのワンレンでも質感を上手にコントロールすれば、一気に旬顔です。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|耳かけスタイルで“アンニュイっぽさ”を演出して

 

th_160825_02

 

ナチュラルなボブは片方耳かけしてアレンジするのが秋に向けて気分。アシメな雰囲気がアンニュイさを演出してくれます。またヘアバンドやバンダナでヘルシーガール風にアレンジするも良し、ウェットへアにしてトレンド感バツグンな感じにスタイリングするのもクールです!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|“涼しげ&爽やか”に演出するなら「かきあげバング」で

 

th_160825_03

 

クールでカッコいい大人の女性の印象の前髪と言えば「かきあげバング」☆ これも秋に向けてボブに取り入れたいトレンド感を演出するポイントです。決め込まない感じがカッコいいから全体も無造作にスタイリングするだけでOK◎ さらにおしゃれカジュアル感を演出していきましょう♪

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|ボブだからこそ似合う!最旬オシャレなハーフアップ

 

th_160825_04

 

ボブだと三つ編みもお団子もできないと嘆いているかた必見の最旬ヘアアレンジが「ハーフアップ」。「ハーフアップ」をしたときにできる生え際は、サイドに作った三つ編みで隠すことで「なんだか決まらない…」を解決しましょう! 仕上げにワンカール入れると、より“こなれ感”が高まります。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

今回紹介したポイントを抑えておけば、新シーズンもオシャレに過ごせます。これからボブにする方、そしてすでにボブだけど秋に向けてイメチェンしたい方は早速取り入れてみてくださいね!

 

 

参照:定番ボブをトレンド感満載に♡2016夏ver.【ボブヘア&ボブアレンジ】総まとめ♡


border