newsニュース

真夏のダメージ肌にもおすすめ!秋冬の乾燥シーズン対策に「炭酸保湿」をはじめよう

Twitter
LINEで送る

【天然微炭酸水「ヴィシーセレスタン」(500ml×24本入り)を抽選で5名様にプレゼント♡】
照りつける日差しやエアコンの冷風など、過酷な環境にさらされて夏の間に肌はダメージいっぱい。また秋冬になると、湿度の低下とともに肌の水分蒸散量が多くなるため、くすみや化粧ノリの悪さなどの乾燥トラブルに悩まされるという方も多いのでは? そんな肌の乾燥対策として最近注目を浴びているのが、炭酸を身体の内外から摂取する「炭酸保湿」。

 

人は血中に二酸化炭素が過多になると体内に酸素が放出され、体内の酸素量が増えると肌の真皮の繊維芽細胞が活性化し、肌に潤いや弾力をもたらすヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンが豊富に生成される。これが「炭酸保湿」によって期待できる効果。

 

そんな「炭酸保湿」を促すコスメは、パックや化粧水などさまざまなアイテムで登場しているが、最も効果的と考えられているのは、やはり体内から「炭酸保湿」を行うこと。そこでおすすめしたいのが、フランスの高級スパリゾート地・ヴィシーで汲み上げられた天然微炭酸水「ヴィシーセレスタン」

 

高級スパリゾート地・ヴィシーには3つのスパ施設が。中には鉱泉水を使い、様々な病気の治療をする「テルマリズム」の施設もある。

高級スパリゾート地・ヴィシーには3つのスパ施設が。中には鉱泉水を使い、様々な病気の治療をする「テルマリズム」の施設もある。

人工の炭酸水は体内で酸性のまま残ってしまうのに対し、天然の炭酸水は疲労回復に効果のあるアルカリ性に変化すると言われている。さらに「ヴィシーセレスタン」には温泉の天然成分「重炭酸塩」という成分が1本(500ml)あたり1,500mg(一般的なミネラルウォーターと比べるとかなり多い)も含まれているため、飲むことで体内の酸を中和してくれるという。

 

th_VICHY Celestins_02

大塚食品「ヴィシーセレスタン」(500ml)

身体は外側からの保湿ももちろん大切だけど、やはり内側からたっぷり潤したいもの! この秋冬シーズンは天然炭酸水の摂取を習慣化して、乾燥知らずのつや肌を手に入れよう♪

 

 

「ヴィシーセレスタン」オフィシャルサイト
http://vichy.jp

 

>>>天然微炭酸水「ヴィシーセレスタン」(500ml×24本入り)プレゼント! 詳細は次ページへ
【応募〆切:2014年9月10日】


次のページへ

1 2

border