beautyビューティー

バスト&デコルテのキレイ度up胸元ケア最新事情

バストラインも上向きに。鎖骨の浮き出たデコルテ美人に導く簡単ストレッチ

Twitter
LINEで送る

オンナらしさを演出する襟元が大きくカットされたトップスは定番アイテムの1つですが、当然気をつけるべきはデコルテ周りがどのように他の人の目に映るかということ。よりキレイな印象を持ってもらうためには、うっすら鎖骨が浮き出ているのは当然のこと、ふっくらと上向きのバストラインも必須です。

 

そこで役立てたいのがモッサリと縮こまったデコルテ周りの筋肉をほぐしてオンナらしさを底上げしてくれる簡単ストレッチです。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【デコルテほぐしストレッチ】

 

 

(1)椅子に浅めに座って、足を軽く開く

 

(2)両手を頭の後ろで組み、姿勢を正して頭だけを前に倒して20〜30秒キープ

 

(3)太ももを見るようにして、頭だけを斜めに倒して20〜30秒キープ

 

華奢デコルテに導く簡単体幹ストレッチ

▲左:(2)の姿勢、右:(3)の姿勢

 

深く呼吸しながらゆっくり正面&左右各5回を目標に行います。なお、実践する際のポイントは「背中をまっすぐにキープしたまま頭だけ倒す」こと。腕の動きとともに背中が丸まってしまうと期待する効果を得られないので注意してください。

 

 

この【デコルテほぐしストレッチ】はシンプルな動きにもかかわらず、バストアップ、上半身の引き締め、首や肩、背中のコリや痛みや疲労感の緩和などさまざまな効果を期待できます。ぜひ実践してデコルテ周りの筋肉の柔軟性キープに役立ててくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー)

 


border