make upメイク

細見えフェイスラインを叶えるv字アゴメイク

出典:DHOLIC

マイナス3kgの顔印象を叶えて。細見えフェイスラインを叶える“V字アゴ”メイク

Twitter
LINEで送る

同じ体重でも顔に肉がつきやすい人とつきにくい人とでは見た目印象は大きく変わるもの。「自分は丸顔だから…」とを諦めている人にオススメしたいのが、コントゥアリングを応用したフェイスラインの細見えを叶える“V字アゴ”メイクです。

 

用意するコスメは肌のトーンよりワントーン明るめのコンシーラーと、肌のトーンよりワントーン暗めのコンシーラーの2つ。

 

 

最初はプチプラコスメで試してみるものOKなので、早速メイク方法をチェックしてみましょう。

 

 

 

(1) 唇上とアゴにハイライトを入れる

 

 

唇の山の上に明るめコンシーラーをのせます。また、オンナらしいやわらかい雰囲気を出すためにアゴの中央にも明るめコンシーラーで小さく丸を描きます。

 

 

 

(2)フェイスラインにシェーディングを入れる

 

 

最も重要になるフェイスライン(耳の中央横からアゴ)に暗めのコンシーラーでシェーディングを入れます。全体的な印象が重くなるので、フェイスラインから人差し指の幅くらいの空間(写真X部分)をあけてること、アゴ先にはシェーディングを入れないことがポイントです。

 

 

 

(3)フェイスラインのキワにハイライトを入れる

 

 

(2)であけておいた空間(フェイスラインのキワ)に明るめのコンシーラーをのせます。レフ板効果で(2)で入れたシェーディングの効果を最大化してくれる効果を期待できます。

 

 

(4)(1)のハイライトをのばす

 

 

 

 

(1)で唇上とあごの中央にのせた明るめコンシーラーをスポンジで軽くたたいて境目をぼかします。

 

 

 

(6)(2)と(3)の境目をなじませる

 

 

 

 

(2)と(3)でフェイスラインにのせた明るめコンシーラーと暗めコンシーラーの境目をスポンジでそっとこすってぼかすように馴染ませます。両色が混ざらないように注意して必ず境界線だけに沿ってなじませるのがポイントです。

 

 

 

このように明暗2色のコンシーラーを上手に活用するだけで、見た目マイナス3kgに見せるV字アゴを簡単に実現できます。ぜひ試してみてくださいね。<text: kanacasper(カナキャスパ)>


border