make upメイク

人気セレブがこぞって実践中。絶妙な色っぽさがステキな「ワントーンメイク」のコツ

Twitter
LINEで送る

秋といえば、マット肌やボルドーカラーリップなど落ち着きと温かみを感じるメイクが定番ですが、この秋人気セレブたちがこぞって夢中になっているのが「ワントーンメイク」。この「ワントーンメイク」とは、目元も口元もチークも同じ系統のカラーにすることがポイントです。

 

 

 

例えば最近グッとセクシーになったと評判のアリアナ・グランデは、まさに「ワントーンメイク」の女王と言っても過言ではありません♡

 

 

目元もリップも、くすみピンクがお気に入りの彼女。可愛いだけでなく、大人な女性らしさも漂います♡ 明るいカラーがなく、地味目に見えるからこそ、アイライン&つけまつ毛は必須! 大胆に引いたキャットアイラインもお似合いですね。また、目元も口元もチークもマットだと古臭くなってしまうので、パールやグロスなどツヤのあるアイテムを使うのが鉄則です。

 

 

 

ワントーンメイクは先日NYで行われたファッションウィークでも登場!

 

Marc Jacobsさん(@marcjacobs)が投稿した写真

 

マーク・ジェイコブスのショーでは、ピンクレッドのワントーンメイク! 目元も口元もグロッシーにするのはもちろん、まつ毛はマスカラをつけた後数本をピンセットでつけて“束感まつ毛”にして存在感を出しています。

 

 

 

最近すっぴん風メイクが好きなジジ・ハディッドはオフでも撮影でもワントーンメイクがお気に入りの様子。

 

Gigi Hadidさん(@gigihadid)が投稿した写真

 

ベージュ系は唇や目の下にハイライトを入れてツヤ感を出すと、より洗練された美しさが引き立ちます。

 

 

 

 

カイリー・ジェンナーはブラウン系でグッと秋らしく、大人っぽく!

 

Kylieさん(@kyliejenner)が投稿した写真

 

ファッションもブラウンでまとめて最上級のオシャレ感が漂っています。

 

 

 

シンプルだけど絶妙なセクシーさ、そしてまさに旬の雰囲気がまとえる「ワントーンメイク」。ぜひ落ち着き感じる女性らしい秋冬の装いに試してみては??

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border