hairヘア

ほんの一手間でアカ抜けヘア♪ 絶妙ニュアンスを叶える簡単アレンジ&スタイリング術

Twitter
LINEで送る

イベント盛りだくさんの12月にいよいよ突入。お出かけの機会も増えますよね?! お出かけのたびに雰囲気を変えたいところですが、なかなか手慣れていないと難しいものです。そこで今回は美容師さんたちに絶妙ニュアンスを叶える、簡単なアレンジ術やスタイリング術を教えてもらいました!

 

 


 

 

|可愛いの常識♡『甘辛W使い』が、いま可愛すぎる!

 

th_151130_01

 

毎日、同じメイクとヘアスタイルではつまらない。デートと女子会、昼と夜、すっぴんメイクとしっかりメイク、上手に使い分けたいものですよね?! 普段のナチュラルカワイイメイクにはヘアは「ストレート+ちょい内巻き」、女子会や夜遊びのときは赤リップで決めて、ヘアは「エフォートレスウエーブ」で辛めの雰囲気に仕上げるのがオススメですよ。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by 石田 吉信

 

 

 

 

|朝の短時間でできる『こなれポニー』で“月9” ヒロインに♡

 

th_151130_02

 

ポニーテールは簡単だけど、可愛いポニーテールは意外と難しいですよね。特に冬は朝起きるのが辛い季節。 朝、短時間で『おしゃれな』ポニーテールができたら素敵ですよね?! 少し落ち着いた大人っぽい印象になりたいなら『ミドルポニー』がオススメ。

 

作り方は簡単。サイドの毛束を残してポニーテールしてサイドの毛束をポニーテールの根元に髪の毛同士で結ぶだけ☆ ヘアアクセサリを1つ付けるのでも素敵ですよ。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by AKAMEEomotesanndoテクニカルディレクター内藤旭

 

 

 

 

|簡単『シースルーバング風アレンジ』で伸ばしかけ前髪ももう困らない!

 

th_151130_03

 

伸ばしかけの前髪ってうっとうしいですよね。 伸ばしたいけど我慢できなくなっていつも切っちゃうなんて方も少なくないのでは? そんな“伸ばしかけ前髪”のお悩みを解決できるのが『シースルーバング風アレンジ』。手順も前髪の表面半分だけをブロッキングするようにとって、くるくるねじってサイドに留めるだけと、とても簡単。前髪をカットしないでシースルーバング風になれちゃいます♡

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

 

|“くるくる”よりも“くしゅくしゅ”!今シーズンも外国人風の質感を手に入れる

 

th_151130_04

 

外国人風って何とも魅力的な響きですが、今シーズンは“くるくる”の巻き髪スタイルではなく、もともとのクセっ毛みたいな“くしゅくしゅ”質感のスタイルがきてます♡ でもスタイリングで再現するのは結構手間がかかってしまいます。 そんな方にオススメしたいのが『ウェーブパーマ』です。毎朝のスタイリングも楽ちんですよ♪

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 


 

 

これで12月のイベントラッシュも怖いものなし!思いっきりオシャレにしてお出かけください。

 

 

cooperation:airly編集部


border