dietダイエット

美容セレブも実践した3日間ダイエットの内容

4kg以上の減量に成功した事例も。美容セレブも実践【3日間ダイエット】の気になる中身

Twitter
LINEで送る

適度に運動をしながらヘルシーな食生活を数ヶ月続けるというのが一般的なダイエット法ですが、「できることなら今すぐ痩せたい」という方は少なくないはず。そこでチェックしておきたいのが、美容マニアとして知られるクロエ・カーダシアンがかつて挑戦したと言われている【3日間ダイエット】です。

 

出典:instagram

 

このダイエット法を実践した人の中には、3日間で4kg以上も減量できた人もいるそう。その気になる中身をチェックしてみましょう。

 

 

 

|軍隊の現場で行われている食事法でダイエットを後押し

 

この3日間ダイエットは“ミリタリーダイエット”と呼ばれ、実際に軍隊の現場で行なわれている食事法を3日間実践するものになります。この3日間、食事は“必要最低限”。そうすることで代謝を下げずに、実践後のダイエット効果を上げていくというのが大きな目的です。

 

ちなみに3日間の摂取カロリーは“1000kcal程度”とかなり厳しいもの。でも「だからこそ結果が出る」と評判を呼んでいるのです。

 

 

実際に3日分の食事メニュー例がこちらです。

 

朝食

コーヒーもしくはカフェイン入りのお茶(1杯)、全粒粉パン(1枚)、ピーナッツバター(大さじ2)、グレープフルーツ(1/2個)

 

ランチ

ツナ(1/2カップ)、パン(1枚)、コーヒーもしくはカフェイン入りのお茶(1杯)

 

ディナー

肉類(85g)、サヤインゲン(1カップ)、バナナ(1/2本)、りんご(1個)、バニラアイスクリーム(1カップ)

 

このメニュー例を見ても分かるように食事量は極端に少ないのがわかります(夕食にバニラアイスクリームがあるのは少し嬉しいかも)。ポイントはあくまで「3日間のみの実践」にすること。それ以上行うとカラダに多大な負荷をかけてしまって、健康面で悪影響とされています。

 

 

このダイエット法はヘルシーさとは一切無縁の過酷なものですが、「あと2〜3kg減量したい」「短期間でダイエット効果を感じたい」といった方がダイエットの後押しとしてトライしてみる程度がオススメ。繰り返しになりますが、カラダに多大な負荷をかける食事法なので、実践してみて体調に不良を感じたらすぐにストップするようにしてくださいね。


border