make upメイク

美容ライターが狙う使える2017クリスマスコフレ

買い逃しに要注意。美容ライターが本気で狙う“使える”2017クリスマスコフレ特集

Twitter
LINEで送る

この季節、数あるコスメブランドから続々とクリスマスコフレが発表されています。毎年購入した人のブログやインスタグラムなどのSNSでコフレを知ってから店頭へ買いに行ったら「人気ですでに売り切れていた」という残念な経験をしたことのある方も少なくないはず。それでは買い逃し厳禁、美容ライターが本気で狙っている“使える”2017クリスマスコフレをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ルナソル パーティコフレ 2017(2017/11/10発売 ※予約受付中)

 

まず必ずチェックしたいのが、毎年即完売してしまうほど人気のルナソルのパーティコフレ。今年はシックで上品なポーチに、アイシャドウ、チーク&リップ、カラーリングマスカラ、フェースパウダーとすべてこのコフレでしか手に入らない限定アイテムが詰まっています。

出典:@cosme

 

安定のブラウングラデーションに繊細な光感がナチュラルで華やかな目元を叶えてくれるアイシャドウは目玉アイテム。また、明るさと透明感を与えてくれ繊細なパールが魅力的なフェースパウダーも注目のアイテムです。充実した内容にも関わらず価格は¥6,500(税別)と、文句なしの買い逃し厳禁コフレです。

 

 

 

|THREE シーズンコレクションキット 2017(2017/10/21より順次発売)

 

大人モードに仕上げてくれる注目のTHREEからは、ベストコスメを多数受賞し、斬新なカラーなのに使いやすいと口コミでも人気の「4Dプラスアイパレット」と「リマリング リップジャム」のセットが登場。

出典:@cosme

 

一見すると使用するのが難しそうな色味が多いTHREEですが、「4Dプラスアイパレット」は上品で立体感やニュアンスが出る使用感が高評価のアイテムです。今回はバーガンディーブラウンのベースで陰影を生み、ハーベストゴールドのグラデーションで大人シックな目元が愉しめること間違いなしの4色。すでに公式オンラインショップ販売分は完売しているので、気になる方はお早めに店頭へ!

 

 

 

|MiMC ホリデークリーミーコフレ2017(発売中)

 

毎年早々に完売するオーガニックコスメ好き必見のMiMCのコフレは、ファンデーションからアイ、チーク、リップと一通りのメイクが完成できる嬉しい内容になっています。

出典:@cosme

 

MiMCのアイテムは、石けんやお湯でオフできるのが魅力。特に人気の高い「ミネラルクリーミーファンデーション」は天然美容成分を濃縮した美容液にナチュラルミネラルパウダーを溶け込ませたクリーミーファンデーションで、カバー力の高さや崩れにくさが評判の一品。そして、MiMC初となる唇用美容液「ミネラルリップアップ(クリアグロウ)」はこのコフレでしか手に入らないので見逃せません!

 

 

 

|CHICCA(キッカ) クリスマスコレクション 2017(2017/11/8発売)

 

高感度セレクトショップ“LOVELESS”とコラボしたポーチが目を惹くCHICCAのコフレは、シーズン限定カラーアイテムが入った遊び心ある大人メイクが愉しめるセット内容。

出典:@cosme

 

4色の「フローレスグロウ リッドテクスチャーアイシャドウ」は、素肌に近しいテクスチャーが目元と一体感が出るようなピュアでガーリーな仕上がりが愉しめますよ。大人女子にピッタリな遊び心をくすぐってくれること間違いなしのアイテムですね。

 

 

 

|ケイト ディメンショナルパレット(発売中)

 

ドラッグストアなどでプチプラで手に入るケイトからは、メイクの基本であるアイシャドウ・アイブロウ・チークの3つのアイテムがセットインされた5色のメイクアップパレット(2種)が登場。

 

出典:@cosme

 

クールなオレンジブラウン系とモードなレッドブラウン系の2種展開で、ケイトならではのラメ感がパーティーシーンにピッタリな目元を作り上げてくれるアイシャドウ、立体感のある眉とともにシェーディングとしても使えるマルチカラーのアイブロウと、1つのパレットで彫りの深い大人顔メイクが完成できるのが魅力ですね。

 

 

 

女ゴコロを鷲掴みする限定コフレは年に1度きりの楽しみ。すでに販売が開始されているコフレばかりなので、後悔しないためにも気になるコフレはぜひお早めに店頭でチェックしてくださいね。

 

 

text:Hiromi Anzai


border